編集後記(2001年12月 9日号)


【No.0472】 このコーナーは「週刊ゆたんぽ」をパクって作られています。


 (ここに書くことがなくなってきました)

●平凡のちカブリ

 みなさん走ってますか? ってあいさつを考えてたら掲示板で EVE氏に差し押さえられたようなので後略。 内幕もバラしたくなるくらいロクなことないんよねー(無関係)。 やっと歯ヌケ生活から解放された程度で、相変わらず進歩の見られない生活を送っております。

 楽しみがないといえば、今年は忘年会もちょっとペースダウン気味。 まだ 3件しかこなしてません(多いよ)。 昨夜はね、某金融機関(含「プロジェクトX」)の忘年会に誘われてたらジョンくんから電話が。 トランペットの堤真一氏(仮名)(初登場?)が東京から帰ってきているというので、バイト先で隣のテーブルに集合。 それってフタマタって言うよな(笑)。

 集まったのは堤真一氏、ジョンくん、ぽんた氏、オレの 4名。 堤真一氏は音大を卒業後ちょこちょこと作曲・編曲とかやってるらしいので、ギョーカイ人とコネができる望みがあるらしい(笑)。 いろいろ予約しとこうかな、ヨッスィーとか石川とか矢口とか(爆笑)。 酒井若菜ぽんた氏に回せばいいし(笑)。

 その後深夜、翌昼もしっかり予定があるジョンくんを引きずって 4人でビリヤードへ。 ブレイクショットで飛距離 2ヤードとかいうボケをかましつつ、打順に恵まれたくさん勝たせてもらった。 勝つには勝ったけど、笑いの取り方は修行し直しなのでありました。

●適用第 1号

西田敏行 1ポロイナリ

●Li Li Li Li Link

 クラシック MIDI のサイト 2つと相互リンク始めました。 って書くと相互リンクって何だろ、といつも自問自答しちゃう。 あなた様のサイトに惚れ込みましたからリンクさせてください、てなやりとりが互いに交わされて初めて「相互」なんじゃないのかなと。 まぁウチは弱小サイトだから四の五の言ってられないけどね(自ら方針転換)(笑)。

 いつきさんのページ「meriri's ふぇるま〜た♪」は、女の子らしいかわいい造り…と見せかけて(誤)、本格的な MIDI の並ぶサイトです。 レスピーギのローマ三部作がウリってことになるんだろうか。 他にもお手頃ピアノものも豊富なのでクラシック初心者さんにもお勧め。 また今は、愛犬の闘病日記を要チェックのこと。

 たれしゃんさんのページ「VIRTUAL SYMPHONY ORCHESTRA」は、その名の通り「仮想交響楽団」の演奏する MIDI のサイトです。 まー何というか Macintosh 一色で、こだわりというか執念を感じたね(笑)。 それだけ愛すればこそなんでしょうか、クラシックも Mac も。 立ち上げたばかりなので今後にも期待っす。

●冬は募集の季節

 うーん(名人長考に入りました)。 そろそろ新年企画を考えなきゃいけないんだけど 1つしかできてないんだよなぁ。 年末にあまり時間を取れるとも思えないし、使えるものは長机でもパイプ椅子でも使っていこうかと(ベイダーかよ)。 というわけで募集します。

 何でもお気軽にお送りくださいねー。 あかんかったらボツにするまでのことです(笑)。 補足しておくと、3番目の「お気に入りアイコン」は .ico がうまく作れなくてお悩み中。 ちゃんとアイコンファイルとして認識してもらえるものが欲しいので。 何て他力本願なあたし。

 そうそう、年賀状及び年賀メールは送ってくれてかまいませんからね(命令形)。 葬式こそありましたがうちの世帯ではないし、いつまでもウジウジするなという意味もありまして。 でも「Re:   」(添付ファイルあり)とかいうメールはヤだかんね。

●続みみず警報

 そうよそれなんよ、BADTRANS.B 続々到着中(笑)。 本家「週刊ゆたんぽ」の※へんにーみたいに髪振り乱して毒霧吐いたりはしないけど(誤)、みんなちゃんと対策とってくれって言いたくなるなぁ。 今日もドメインを挙げるよ、あんたです冒されてんのは。

 元店長のお父さんがやられてるじゃん(苦笑)。 うーむそうか、先日設定しに行った時にあれこれ教えてあげて、「何かあったらメールくださいね」ってアドレス帳に書き込んだんだった(笑)。 アラーム代わりに役に立ったとはなぁ。

 てなわけで一昨日の深夜、家庭教師終わってから駆除しに行ってきたよ。 オレってさだまさしみたい?(誤) お役に立ててるみたいで嬉しいから全く面倒とは思ってないのだが、お歳暮を兼ねたのか缶ビール 1ケースももらっちゃった。 うーむこれはもらい過ぎだ、どうしよっかなぁ。