編集後記(1999年 7月28日号)


【No.0147】 このコーナーは「週刊ゆたんぽ」をパクって作られています。 …ホントにパクり過ぎだって。


 い、いつの間にか乗っ取られている(笑)。

●消えたプリングルスの缶(サワー・クリーム・オニオン)

 どうして捨てちゃったのよ〜。 あと数十世紀でギネスブックに載るところだったのにぃ。 …と意味の無いことで嘆いているのは、ワタクシことじす@でございます。 何か書けと言われたのでとりあえずキーを叩き始めたというわけです。 でも、こういうのって何書けばいいか分かんなーい、分かんなーい、分かんなーい…。

●新人アナ体験

 梅雨も明けたっていうのに何なのかねぇ、この天気は。 さすがに 75cm 不敗神話も歯が立たないなぁ。 雨だけだといいんだけど、思いっきし横風注意だし(笑)。 オレの乏しい腕力では支えられません(笑)。

 昨日も、大学へ向かう途中も風は強いままだった。 強くなったり弱くなったりするからタチが悪いっす。 傘の骨が鉄じゃなくてグラスファイバー製なもんだから、風にあおられるとキリキリと音を立ててしなるわけ(笑)。 そのうちバランスを崩したらモロに風を受けて逆向けになっちゃって、いわゆる台風中継状態(笑)。 風を大げさに感じるからどれぐらい吹いてたのかはわかんないんだけど。 体勢を立て直そうともがいてると、こちらに向かってきた学生が通りすがりに「ガンバレヨ」とつぶやいて去っていった(爆笑)。 ちくしょーっ。

 何だ、シャフトの真ん中あたりを持てば苦労せずに支えられるじゃん。 そのことに気がついたのは、すっかり雨のあがった昼過ぎのことだった(笑)。

●目指せ 600万

 お食事中の方、ごめんなさい。

じす@「あたしも CD 出したら 600万枚売れるかなぁ」
じす母@「あんたが出せるのは○○○くらいでしょ(爆笑)」

 どうやって 600万回も出すんだ(笑)。

●Dong Deng

 7月 6日以来、ずっと学生のウラをかき続けてきた先生の授業が最終回を迎えた。 結局最後2週間は授業がなかったし、何を勉強していいのかわかんなかったし、めちゃめちゃ不安だったのだ。

 んで試験のお時間。 先生は紙の束を持っていない。 おやぁ?

「最終試験は家でやってきてもらいます(爆笑)」

 またドンデン返しかよー。 家でやってくる→何を参考にしてもよい→レベルの高いものを求められる というわけで、期せずして徹夜になっちまった(泣)。 これ以上は勘弁してけれー。

●異変あり

 めびさんからこんなメールが届いた。 やはりアイツのせいか(笑)。 何のことかわからない人は 7月26日号を参照のこと。

頭脳が、「普通」だったのが、「博士と呼ぶペットも」になり(爆1)、
幸福度が「生きていればいろいろあります」になっている(爆2)。
おもちゃをあたえても、投げて放り出す。 ぐれてしまった(笑)。
マッハダッシュのせいか、常に「迅速に遊んでいます」になっている。

ペンおは、大丈夫?

 大丈夫だといいんだけどなぁ(笑)。 ガッコーから帰ってくると、じす妹@が PC の前に座り、勝手に PostPet をいじっていることがある。 小学2年生の感性だから、別にいぢめたりしてないと思うんだけどなぁ。 姉も一緒になってつっつきまわすもんだから(笑)、オレがウィンドウを開いた時には「理不尽に暴れています。」だと(爆笑)。 こらーっ。


 昨夜はめびさんとのメール交換の応酬があったので(笑)、ひみつ日記が3つほどたまったのだ。 一挙ご紹介。

7月27にち

今日めびのところへいった。
らんぷとあそんだ。
軽くなぐられた。
少々なでられた。
声に出しそうだった。

今日は風ぐるまを手に入れた。ラッキー。

----------
ペンお

 …感じちゃった?(アクセス数激減)

7月28にち

今日めびのところへいった。
らんぷとあそんだ。
少々なでられた。
マニアっぽい。

----------
ペンお

 誰が(一言シリーズ came again)。

7月28にち

今日めびのところへいった。
らんぷとあそんだ。
ざぶざぶ洗われた。
笑っちゃうほどなでられた。
そうそう、そんな感じ。

今日は紙ぶくろを手に入れた。ラッキー。

----------
ペンお

 さっぱりわからん(笑)。

●カンヅメな日々

 オールスター見に行きたかったなー。 何を隠そう、第3戦は我らが倉敷マスカットスタジアムで行われたのだよ。 こんなチャンスめったにないしなぁ。 岡山駅には阪神の野球帽 with 選手のサイン? with 旗(笑)スタイルのおっさんとかがいて、中途半端に盛り上がってるのがどうも変(笑)。 オレはレポート漬けなもんでそんなヒマねーよ。

●たれてんじゃねーよ

 野田ちゃんから怒りのメッセージがまた届いた(笑)。 いやー、関西圏にこれだけ嫌われてるとなると販売戦略にも影響するんじゃないのか、サンエックス(株)よ(なぜ調べる)。

「たれぱんだとの決闘@」

オレが熱い〜と歩いていると、たれぱんだ発見。
相変わらず「ぐて〜」としてやがる。
…なんかムカついてきた。
オレが炎天下を歩いてるっちゅーのに、
なんだ貴様のその態度は(怒)。
…あぁ!? なんだよテメぇ!
タレ目でニヤニヤしやがって!
あ? ボクは熱くないって?
オレは熱いんだよ!! ざけんなテメッ、
オマエなんかこーして!
(足つかんで振り回す:ジャイアントスイング
こーして!!
(投げ飛ばす:マサカリ投げ
こーしてやる!!!
(踏みつける:ムーンサルトキック
さらに〜!!!!
(グリグリ→ワタが出るかも
おまけにぃ〜!!!!!
(蹴っ飛ばす→空のかなたで星に
ふん、二度とオレの前に姿を表すんじゃねーぞ。
(肩をそびやかして歩いて行く)

 続くかも(続くんか)。