編集後記(2003年 5月 9日号)


【No.0555】 このコーナーは「週刊ゆたんぽ」をパクって作られています。


 中一日更新〜。 前号のネタを多分に引き継いでるから要復習。

●前回のあらすじ

 国内にお住まいのやぐちさんからのメール。

最終更新日 5月 8日のくせに保田のことにふれてないんか!
アホかと、バカかと、小一時間…

 名前伏せた割にメールアドレス書くんかい(笑)。 うん確かにそりゃ触れなきゃいけなかったな。 えーっと…

鯖梨奈、炸裂するの巻

 予想通り、8日よりカウンターが大回転を始めました。 みなさまありがとうございます(違)。 さぁいよいよフィーバー開始だ、と思ったら倉敷地方は激しい雷雨に見舞われまして、瞬間停電と電話回線の異常で鯖梨奈がぶっ飛んじゃってた(笑)。 こいつぁ幸先悪いなとも思ったのだが。

年間平均7日8日9日
トップページ 34.7回 23回 287回 339回
「Maji Midi」 14.6回 12回 21回 25回
「福澤の事故紹介(誤)」 3.2回 3回 18回 12回
「編集後記」 8.6回 3回 38回 22回
「福澤ジャストミート電鉄」 4.7回 12回 9回 12回
「GDB」 27.4回 48回 47回 29回
「Mountain View」 1.4回 2回 11回 10回

 ふーん(つとめて冷静に振舞う福澤さん)。 やはりそれくらい潜在的なリクエストがあったんやね。 芸能人の名前を目当てに検索エンジンから飛んできた分もあるんだろうけど、それだけ「求められる情報」を載せていることが立証されたわけだ(有頂天)(笑)。 わはははは。

 しかしそれより嬉しいのは、トップページに比例して各コーナーも大きく伸びたこと。 みなさんむやみに飛ばされたことを悪く思わず(?)、目当てじゃないコーナーにも興味を持って覗いてくれたわけだ。 こりゃありがたい。

 直リンクな連中が改心してくれたらアクセス数も落ち着くんだろうけど、夏まではフィーバーが続くんだろうな。 旧サーバーから引っ越した時だって、2ヶ月間でブックマーク書き換えてくれた人が 1/3 しかいなかったし(笑)、その他大勢はいつまでもトラップにかかっててください(笑)。 年末までに 100,000アクセス達成できるかな?

●独占スクープ連発の大活躍

森下知哉画伯(爆笑)

●もっと紹介しろ

 福澤さんち周辺が取り上げられた岡山ローカル「ニョッキン7」、オンエアを見てみたら食べ物屋を 2軒回っておしまいだった(笑)。 隣町と抱き合わせやったし(笑)、ロケが天気悪い日やったし、めちゃめちゃショボく思えたなぁ。 ちなみに我が街はそんなに狭くないと思うが、ロケは行動半径 400m くらいのもんやった。 ちなみにさとこの実家が数ミクロン映ってたはず。

 しかしねぇ、その 2軒の片方に我が同級生くんが出ていたので食いついて見てしまった。 ほとんど何も変わらなく見えたが、あんなに喋れる男だったっけか? 今度ダメ出しをしなければ、服装のことも含めて(笑)。 ディレクターにもダメ出しやな、なぜ福澤さんを起用しなかったのかと小一時間(略)

●お待たせしました音楽ネタです

 ♪チェッチェッコリ チェッコリッサ〜

二酸化マンガン(誤)