編集後記(2002年 7月 3日号)


【No.0504】 このコーナーは「週刊ゆたんぽ」をパクって作られています。


 本日号でサッカーネタは吐き出し終えたはずなのだが。 予定は未定。

●走れぐず共

 祝! オリバー・カーンに MVP (正しくは「ゴールデンボール賞」)(以下自主規制)(笑)! 大会は終わってもフィーバーが止まりませんなぁ。 前号では Collina ブームだと言ったくせに(逃)、今夜も昨夜も 2ちゃんねるの「こんなカーンはいやだ!」を熱心にチェックし爆笑中(笑)。 ちなみに現在第 5巻カーン

 ♪足首、太もも、男の世界〜ですっかりおなじみ(爆笑)の「Die Prinzen - Olli Kahn」、ドイツ語バージョンは手に入れたけど日本語バージョンが手に入らない。 裏ルートでも独語版しか見当たらなくてさぁ。 でもよく聴いてみると、本人の声やニュース音声を除いては、日曜 DTM 作家が初めて作曲したようなレベルだった(笑)。

 ほんっとカーンってネタの宝庫だよね。 検索せずにオレが覚えているものだけ挙げても、

 世界最高の A型やな(笑)。 誰かカーンのネタばかり集めた特集やってよ。 2ちゃんねるをしらみつぶしにするのは苦手だからオレはパス。

●金の恨み

 なぎなぎさんのご友人情報。 韓国-イタリア戦を裁いた主審、銃撃されて死んじゃったんだって。 さすがマフィア仕事が速い。

【〓人消息: 意〓比〓主裁莫雷〓被刺身亡?】 (要 簡体字中国語文字表示サポート)

 お気の毒になぁ。 やっぱ金で買収されちゃった報いかな。 ちょっと丸い仏頂面でトッティにレッドカードを出したシーンが印象的だったのに、死の恐怖におびえたのか、げっそりやせこけて髪の色も抜けちゃって。 生前の勇姿はこちらでご確認ください。

●わかったわかった、認めてほしいのね

 前々号でちょろっと触れた「勇士の叫び」、原題は「I LOVE IT LOUD」(KISS)だそうであります。 いやすまんね、殺人魚雷コンビがらみでしか知らなくて。 全日本のサウンドトラックには邦題しか載ってなかったもんでね。 パーフェクト解説なページがこちら

 「Mugen」「I LOVE IT LOUD」で検索すると該当 44件、うち言い当てているのはたった 2件。 邦題で検索すると 3件に増えてるけど、執筆時は確かに 1件だった(それも的外れ)。 まとめてみると、執筆時以前に言及していたのはネット広しといえどオレ以外わずか 3人。 オレだって、「Mugen」を初めて聴いたときに思わず友人に詰め寄ったもんね。 本当なんだってば(ハイハイ)。

 さっきの解説ページを見ていたら、かつてみゆきさまっの編曲を手がけていた椎名和夫氏が前科 2犯であることが判明。 んにゃろー安易なトコから持ってきやがって。 「HALF」はメロディラインさえ「なごり雪」「会いたい」に似てると言われかねないのに…。 あっ今の発言カットしt

●判明ついでに

 「チオビタ」の声は吉田日出子だったらしい。 そう言われて調べてみればちゃーんと載ってるじゃん。 あながち無関係でもなくて、「あどけない話」という曲をみゆきさまっが提供してんの。 アルバム「時代 -Time goes around-」を持ってる人、ジャケット解説で確かめてみ。

●後悔日誌

 オレの舌はそこそこ確かなつもり。 でも不味いものを不味いと言うのは得意じゃなくて、いやあまり不味いと思わなくて、たいていの料理は美味い美味いと食べてしまう。 そんなオレが、不味いと思うラーメン屋に入ってしまったのはこれで 2軒目。

 時々通る道の脇にある店で、前々から立ち寄ってみようと思ってたの。 だがメニューを見た瞬間しまったと思った。 スープが 3種類もある(笑)。 食材は全て県内産ですとか、麺自体もヘルシー極まりないという触れ込みであったが、出されてきたお勧めっぽいラーメンはサイテーであった。

 そりゃヘルシーな麺なんだろう。 スープも美味いんだろう。 チャーシューも厚くて美味かった。 でもトータルで評価するとサイテーなのである(笑)。 おそらくはオヤジが、素材の香りが云々かんぬんと試行錯誤するうちに舌がボケてしまったのではないかと推測される。

 でも無理して食べているうちに店の様子がわかってきた。 広い店内は、古さは感じさせないのに掃除ができていない。 オヤジは新人バイト生にレジを教えていて、ラーメンが上がってもすぐに運ぼうとしない。 てゆーかオヤジがリストラ組っぽい(笑)。 意気込んでるんだか知らんけどありゃもうダメだ。

 店の名前は出さないけど、(1)倉敷市ではない、(2)岡山市内に姉妹店がある、(3)県道と県道の交差点にある見通しのいい場所の店。 あとは本文のヒントから割り出して。 このページにゆかりのある人の住んでる市区町村ではないはず。 こういうネタ集めて「不味い店特集」なんてコーナー作ったら需要あると思う?(笑)

●今日の花火大会

 野球命かサッカー命かわからんヤツめ(笑)。 今日も「激空間プロ野球」をどうぞ。

123456789RHE
Carp000000000030
Giants23070300×15171

勝:
上原 (47勝 0敗)
負:
横山 (5勝 8敗)
HR:
高橋由 49号、松井 53号、二岡 20号、仁志 30号A、仁志 31号B、清水 29号、松井 54号A、清原 29号、松井 55号B

 惜しいあと 1本(笑)。 ご静聴ありがとうございました。