編集後記(2001年 9月 3日号)


【No.0455】 このコーナーは「週刊ゆたんぽ」をパクって作られています。


 昔はこういう軽めのを毎日発行してたんだよなぁ。 よく頑張ることで(他人事)。

●あきれ MAX

 前号でお知らせしました倉敷市の学校脅迫事件、昨日容疑者が逮捕されてあっさり片付いちゃいました。 恨みのある警官の名前を脅迫状で使っていて、そのスジで捜査してたら浮かんだんだと。 「騒ぎになれば(その警察官が)困ると思った」だって。 バカも甚だしい(笑)。

 その容疑者、オレはてっきり中学生くらいだと思ってたんだけど大人も大人、42歳っていうじゃないの(笑)。 あんなガキっぽい手口で? そうか、そう考えると要求額 100万円ってのはガキの仕業に見せかけるためだったんだ。 って感心してる場合ちゃうわい、子どもの価値を安く見積もられた大人たちの憤慨ぶりをくみ取らんかい(そういう問題)。

 ちなみに容疑者宅は福澤宅から約 5km、車で約 15分の距離です。 倉敷駅から JRバス他で「羽島」バス停で下車します。 お車の場合は倉敷中央病院、倉敷青陵高校などを目印にされるとよいでしょう。 健脚の方は、美観地区から歩いてこれない距離ではありま(もうええ)

●もう覚えました

ウィラポン・ナコンルアンプロモーション

 なげーな(笑)。

●そんなに見ないで

 この前ある友達(♀)と飲みに行ってきた。 って感じでナイショじみて書くと訳アリっぽいでしょ。 いやぁんそんな目で見ないで。 …オレはアホか。

 目指した焼き鳥屋はおいしいので有名なとこ。 やっぱり今日も混んでるなぁ。 しかし飲食店が何軒か長屋のようになっているので、中華料理屋の前が空いていたので車を停めた。 すると 0.7秒後、店内からオバハンがすっ飛んできて怒鳴られた(笑)。 見てたんかー。 どこの店も忙しくしてるっていうのに、駐車場を見張るほどヒマな自店を恥じんかい(笑)。

 んでカウンターでぼちぼち食ってたんだけど、どうも店員の視線が気になるんよね。 友達はよく来てるっていうのに、話しかけてくるでもなくジロジロと。 そのうちわかった、「こいつ新しいオトコ連れてきたな」って意味なんだと(笑)。 あうあうオレはノーカウントだってば。

●悩みは深く

 バイト先の居酒屋によく来るさん(♀)にセクハラされたー(笑)。 反撃するわけにいかないしなぁ(関係者爆笑)。 お尻に画鋲でも入れとこうかしらん(やめれ)。

 そうそう、「股擦れ」って言葉あるのかなぁ。 たまにバイト中にやらかすことがあって、10時間店内をヒマなく走り回ってたら大惨事になってることがあんの。 痛くて痛くてまともに歩けないくらい。 まるで痔(爆笑)。 この前は穂高に行く前夜にそれをやらかして、しこたま軟膏を塗っていったっけ。

●また募集でございます

 やってきました大阪ネタ。 今度は 8日(土)昼間のみ、日本橋でノートパソコン探しをご一緒してくれる人を募集します。 いや別に募集しなくても用は済むけど、せっかくのチャンスだもんねぇ。 ちなみに夜はスパワールドには泊まりませんので徹夜 DDR はできません市川さん(笑)。 福澤さんに一目会ってみたいという方、パソコンに詳しくなくても、こういう機会にぜひ。 たらればの話(笑)。

●まだ覚えてません

シリモンコン・ナコントンパークビュー

 もうええ(笑)。