編集後記(2001年 6月 6日号)


【No.0437】 このコーナーは「週刊ゆたんぽ」をパクって作られています。


 区切りを迎えましたが通常号で。 こういう区切りを平然と迎えられるようになりたいものですなぁ。

●そして今日も日は昇り

 当ページは本日ついに 30,000アクセスを突破しました。 ご来訪のみなさまありがとうございます。 3年を越える長きに渡ってのご足労を思うと断腸の思いでございます(誤)。

 うーん、10,000→20,000 から比べるとちょいと伸びを欠きましたなぁ。 過去号を見ると「3周年記念の日に 30,000 を突破することを目標にしましょっか」なんて大きなこと言ってやんの(笑)。 2ヶ月半も過ぎてんじゃねぇかよ。 でもね、4周年記念の日は間違いなく 40,000 だから(笑)。 <笑うところです

 伸びを欠いたっていうのはやっぱり編集後記が原因なんだろうなぁ。 すっかり 3日に 1号ペース驀進中で、毎日チェックしなきゃと訴えかけるパワーが衰えてるからなのかも。 その割に「GDB」と「Maji Midi」がなかなか好調で、後者はつい昨日 9,000アクセスを突破した。 それにならってコーナー名を横文字にしてみるか(せんでいい)。

 今回もまた祝電とか送ってくれたら載せちゃうかんね、どしどしご投稿くださいまし。 記念画像もね。 これにも特典とかつけなきゃダメかなぁ。 何がいいんだろう。 福澤さんの MIDI 曲集? ブロマイド? 生下着?(もうええ)

●1箱でブルーベリー 20粒分のアントシアニン

(誤)

 んもう、透過 GIF 作るのにものすんごい苦労したんだからね。 D-Pixed 動かないし(笑)。

●発破をかけるべく

 30,000アクセス記念企画第 1弾。 古豪強しの状況がいつまでたっても変わらない「常連さん名簿」ですが、ついにテコ入れを行います(関係者驚愕)(関係者って誰よ)。 大丈夫、最後の問題に正解したって 10,010点差し上げたりはしないから(笑)。

 現在のランキングは純粋に書き込み数のみを数えたもの。 何百回と書き込みを重ね、確固たる地位を築いた人が多くいます。 もちろん彼らには多大なる感謝を申し上げる次第です。 しかしそのおかげで新参者さんがなかなか上がれない。 というわけで書き込み数はそのまま数えつつ、別のベクトルの大小によって「激しいランキング争い」をさせたいのです。 あぁ何て見え透いた野望(笑)。

 若いナオン大注目の新ルールはこちら。

 早い話が継続は力なりってことだね(ばっさり)。 まーこの制度によって第一線を退いた常連さんを切り捨てちゃうことにもなるわけですが、総書き込み数はひたすらカウントを続けていますのでご安心を。 あなたのことを見捨てたりはしませんから。 それがあたしの生き方なの(変なまとめ)。

●ツッコめます?

 女性限定、中学 1年生以上、年齢の上限はない。 あと「大阪あたりからツッコミの人材が出てくれるといいね」と 6月 3日号で書いたのだが、すぐ身近にふさわしい人がいることを忘れていた。

娘。に応募してもよい、と即答先生(福澤注:ダンナ様)の OK が出ました。 朝っぱらからくだらんことを聞くな!的反応でしたが。

なぎなぎ

 そういう話はメールじゃなくってネタにしよう(笑)。 いいんじゃないの、中澤裕子の穴埋めには適任じゃん。 ただねー話題性が大きすぎると思うよ、加護ちゃんの両親は 2人とも…(自主規制)。