編集後記(2000年11月11日号)


【No.0364】 このコーナーは「週刊ゆたんぽ」をパクって作られています。


 バイト関連話の特集。 それだけアクの強い人間の集合体、というわけだ(笑)。

●並びきれなかった日

 11月11日でございました。 21世紀までいよいよあと 50日。 トップページにリンクを用意した「第九」は聴いてくれてる? 毎日 1回としても、あと 50回しか聴く機会ないんだよ(論旨不明)。

 バイトに行くと、N子さんが「今日何の日か知ってる?」とうれしそうに聞く。 えっ何だろう。 誕生日ならこの前過ぎたしなぁ。 ボケのつもりで「ポッキーの日?」と言うと、何とそれが大正解だった(笑)。 …ま、娘。本日限定 CM があるとは知らなかったので、意味のないやり取りではなかった(笑)。

 こんな日は、タイムカードひとつをとってもネタになってしまう。

「ほら見て、11月11日11時11分」
N子「うそつかない、午後だから 23時でしょ」
「それくらい見逃して(笑)」

 でもなぁさん、今年は平成12年なんだけど(爆笑)。

●お詫びと訂正

 前々号の最後、マジック「113」と書きましたがあれは間違い。 勝ち星 45 を引くのを忘れてました(笑)。 その後直接対決で 3連勝、「67」が点灯した後「63」まで減っておりますです。

 いつだったっけ、本物のプロ野球でドラゴンズがマジック「40」を点灯させたことがあったよね。 あれってすごい数字なんだよなぁ。 いやそれだけの話。

●お手並み拝見

 さんがケータイを換えた。 いわゆる機械オンチ世代なのだが、買ったのは何とモバイルカメラがついている J-SH04 である。 使いこなせるんかいなと心配してみたが、けっこう撮りまくって遊んでいる(笑)。

 撮った画像は JPEG 形式らしい。 それならうちのページのみならずネタになるではないか。 デジカメがなくても、ケータイで撮った画像をメールでパソコンに送ればいいのだ。 でも画質とかどうなのかな。 と思って試しに撮ってみた。

【gold1.jpg】【gold2.jpg】

 ターゲットは、なぜか店の裏に空き箱が置いてあった「絶倫ゴールド」(爆笑)。 ご覧の通りの画質です。 ディスプレイが原寸大なんだもん、まだちょっと実用レベルまでには時間がかかるかと思いました。 まる。

●リサーチ不足

 店に入った途端、さんに小箱を突きつけられた。 我が街にあるケーキ屋さんのものだった。 あれれどうして、と考えてしまったのはほんの一瞬。

 火曜日、さんは風邪でバイトをまるっきり休んだ。 不摂生なら誰にでもあることだが、その日は店長が休みの日。 火曜日には風邪は治るか、としつこく念を押したのにこの結果。 で、オレにしわ寄せが来たわけだ。

 という背景があってね。 でもねさん、オレは激辛党だからケーキはあまり好んで食べたりしないの。 しかもケーキをもらうくらいなら、一言だけ「ごめん」と言ってくれた方がずっとよかった(爆弾発言)。

んなころには通はいない

 バイトの後輩にして出張ヘルスの店長(笑)、くんの話。 国道 2号線沿いの、我が街へと曲がる交差点にあるパチンコ屋で蝶野正洋を見かけたんだと(笑)。 黒い革ジャンにあのサングラス、とってもわかりやすい人だったらしい(笑)。

 新日本プロレスの中で、オレが唯一尊敬するレスラーが蝶野正洋その人である。 虚勢ばかり張って行動に示すことができない連中の間にあって、誰よりも「自分」をわきまえてる人だなと思うんよね。 形だけのベビーフェイスよりずっと立派な人間だろう。 まーオレの浅はかな予想だけどね。

●Uncountable

 DDR がすごいことになっちゃった。 ENDRESS モードで SSR を選択したらこれがけっこうイケて、50ステージを超えても続く続く。 時間切れで打ち切ったんだけど、点数の方が約302垓(30,200,000,000,000,000,000,000)点(爆笑)。 これは 1兆点の 302億倍に相当する。 セクシーコマンドーだってここまでベタじゃなかったぞ(笑)。

 51面で「Jam Jam Reggae」を引いてしまった。 あっこれは終わったな、と思ったのだが矢印の豪雨を浴びてもゲージがあまり減らない。 手加減してあったのか。 というわけでこれは参考記録。