編集後記(2000年11月 1日号)


【No.0359】 このコーナーは「週刊ゆたんぽ」をパクって作られています。


 そんなわけで(↓)、ややネタを出し惜しみ気味です(笑)。

●EVERYDAY, BE WITH YOU

 携帯電話専用ページ、その名も「そんだらばいっちょうやってみっか的携帯用ページ」(そのまんま)を用意してみました。 通勤通学のひととき、面白くない講義の合間、2回戦までのインターバル(どういう意味だ)、いつでもどこでも当ページのエッセンスをお楽しみいただけるわけでございましょう(推量)。

http://ww1.tiki.ne.jp/~r-kinoshita/fjymain2.htm

 このページが始まったころはオレは携帯電話は持ってなかったし、i-mode もまだなかったんよね。 モバイルといえば小さいパソコン、としか考えてなかった。 まー時代の流れには逆らえませんな。

 このページはどのコーナーもレイアウトがえらく単純でしょ。 これも全て、ブラウザ依存やメディア依存をなるべく抑えるため。 タグだって本来の意味に忠実な使い方しかしていない。 言い換えれば、市販ソフトでは思うようなタグの使い方ができないからオレは手書きにこだわるのだ。

 そうやって頑張ってきたけど、どうしても画像が読み込みの負担になっちゃうでしょ。 しかも MIDI はケータイに対応させられないし、頑張るところがない。 んなわけでエッセンスだけ取り出してみたのであります。 よろしくね。

●貴方にはそれがお似合い

 もうずいぶん前の話になりますが、大阪オフ会の時の二流バナー市川智彦さんが作ってくれました。 「福澤の事故紹介(誤)」内に貼ってあります。 えむ氏のイラストとうまくハマってて、あぁオレやっぱり二流なんやなって。 うっうっ(もうええ)。

●今日の激空間

 この前の次の試合。 オレの魂がコントローラから伝わるのか、広島戦ではぱかぱか打っちゃうのです。

123456789RHE
Giants50130005014230
Carp1000203006140

勝:
斎藤雅 (5勝 0敗)
負:
黒田 (1勝 5敗)
HR:
マルティネス 6号A、マルティネス 7号、松井 11号A、前田 5号B、石井 2号C

 日頃の怨みとかたまってるからさ(誤)、終盤で 4点差がついててもつい代打石井浩郎を送り込んでしまう(笑)。 結果は見事グランドスラム。 あーすっきりした。

 現在スタメンに 5割打者が 1人、4割打者が 5人もいる(笑)。 ほとんどの部門で上位を独占してるんだけど、併殺打部門でトップテンに 8人もいるんよね(爆笑)。

 で、どうして 2戦続けて黒田が先発なんだよ(笑)。 わずか 4球、ひとつもアウトを取れずに自責点 3 で下がったけど(爆笑)。 それすなわち防御率∞ってことだよな(笑)。

●生で 2回(アクセス数激減)

 スライム姉妹のお母さん、chaco さんが山登りに行くらしい。 行き先は筑波山、参加者はおそらく 10人くらいで、姉妹も一緒に行くようなのだが、大人たちは誰も筑波山について知らないんだと(笑)。 いやー久しぶりにお力になれますなぁ。

 んでいろいろ調べて情報を送ってあげたら、見事に姉妹そろって返事が来た。 ご褒美は「生ホイミ」だったのだが、…まぁそれ目当てということにしておこう(笑)。

スライム姉妹のせなです。 こんにちわ。

筑波山についておしえてくれてありがとうございました。
いっしょうけんめい登ります。

お礼のホイミです。
しゃりらーん!!

今学校では、タイルシールがはやっています。 タイルシールって知ってる?

せなかめりん  (^^)


スライムしまいの“ぶち”かやです。 こんにちわ。

かややまのぼりはいきたくないけど、でもがんばるね。
つくばさんには、やまスライムがいるかな?

おやくそくのホイミをします。
しゃりらーん!

かやは、いんばちいきのさくぶんコンクールでにゅうせんしたよ。
よみたい?

じゃあね。

かやももりん

 どちらかというと HP よりも MP(精神力)の方を回復してほしかったんだけどね(笑)。 どうもありがとう、明日も頑張ります。

 スライム姉妹のことを知らない人が多いと思うので簡単に。 ずばり、スライムベホマズンぶちスライムベスの姉妹です(完)。 返事にネタを仕込んでおいたから、もう少し登場することになるかと。 もっと知りたい人、chaco さんのページへどうぞ。