編集後記(2000年10月 5日号)


【No.0349】 このコーナーは「週刊ゆたんぽ」をパクって作られています。


 こんな程度でよければせっせと書くぞ(笑)。

●言われなくてもしてたりする

 今日は 2000年10月 5日、さて何の日でしょう。 ヒント、何かの 1周年の日です。 ぶーっ時間切れ、まだまだ修行が足りんようじゃな(何の)。 わざわざ過去ログを読み返してくれた人、あんたはエライ((c)小松)。

 実はね、運転免許を取って今日でちょうど 1年なのです。 ということは初心者マークを外してもいいわけだ。 やったー、これで他の車にナメられなくてすむ。 ってもうかなり前から外してるんだけどね(違反です)。

 初心者マークを外したころが最も事故を起こしやすい、とよく言われるよね。 解放感に浸ってバカ運転してどーのこーのと。 オレに限ってそんなことはない(言ったな)。

 というのも、この 1年いろんなシチュエーションで乗り回したおかげで、「気の緩みに起因する交通事象の事例うんぬんかんぬん」とかいうのがかなりわかってきた。 初心者マークをつけてる間は間違いなく緊張しながらハンドルを握っている、なんて一般論はオレには当てはまらないのだ。 だからもし今後オレが事故を起こしても鼻で笑わないでほしい。 何か重大な原因があるはずだから(笑)。

 この 1年、発生したトラブルらしいトラブルといえば。

 結論。 何が一番危ないかって、おそらく気の焦りだろうね。 「こんな時は運転してはいけません」っていう日(笑)にもしないようなミスをしてしまうもん。 長い人生はゆっくり歩んでいきましょうかね。

●今週の柴田

 96cm(F)と記憶してたんだけど間違いかなぁ。 てゆーか普通はそんなこと記憶しないか。

 「小島アナ結婚」の記事を見て、ついにめざまし組にも春が来たかと思ったのはオレだけ?(笑)

●季刊カプサイシン通信

 ぽんた宅へ出張メンテナンスに行ってきた。 もはや見慣れてしまった彼の部屋、ちょっと違うのは前に仕入れてきた七味唐辛子色のポテトチップスの空きカップが散乱していたこと。 こやつオレよりハマってやがる(笑)。

 帰り際にカレー味のカップヌードルをもらった。 ×33 とか書いてある(笑)。 でも「とうがらし 1本入り」というコピーを見つけて笑っちゃった。 オレはペペロンチーノには 3本分くらいぶち込んでるっちゅーの。 油断して食べてみると、カレーそのものがなかなか辛かった(笑)。 スパイスの辛さには耐性ができてないのだ。

 最近どうもねー、辛いものに対する探求心が元気ないんよねー。 新しいものを食べてみようとか、もっと辛いものを食べてみようとか、そういう意欲が今イチ。 あんなことを言いだしたオレがなぁ。 この冬は鶴橋あたりでキャンプ張るか? <憶測飛び交う発言

●拝啓稲造

 明日からしばらく留守にします。 次回更新は 11日(水)の予定。 また山に行っちゃいます。 おヒマな人、メールで 5,000円くださると、もといご声援くださるとうれしいです。 中途半端なボケでおしまい。