編集後記(2000年 8月 8日号)


【No.0328】 このコーナーは「週刊ゆたんぽ」をパクって作られています。


 「ドリアン〜」再開であります。 次回最終回(笑)。

国の名は EAST ASIA (誤)
ドリアン臭はモンスーンと共にスペシャル
第9話(たくましく生き延びよの巻)


ここからはいつもの

●海外帰りみたいなもの

 8月ももう 1週間が過ぎ、全国的に夏パッサカリア(誤)。 恥ずかしながら未だ学生の身分なので、ジーンズのウエスト以外はたるみきっている。

 居酒屋のバイトがすっかり生活の中心になっちゃってるし、誰かと遊びに行こうっていってもやっぱり夜。 自然と体は夜行性になり、現在時差 8時間(笑)。 まーいつものことといえばいつものことだけど。

 毎週火曜日は店長代理で 10時間労働と決まってるわけ。 でね、今週は特別にそれが水曜日になった。 そうそう今週は水曜日なんだよな。 水曜日。 …ところが、今日が水曜日なんだとまるっきり勘違いしちゃった(笑)。 うーむ、昨日あたりから曜日を間違えていたらしい。

 というわけで、現在のところ時差 -16時間ですね(意味のない結論)。

●実用性にダウト

「Linux 搭載腕時計」開発

 何に使うんだ。

●此の世の春

 バーベキューに参加したちゃん、大学の後輩でもあるのだが、移籍した店でモテモテらしい。 芸能人に似てるってやっぱり得なことなんだろうなぁ。 それがモーニング娘。だったり、特に矢口真里だったりすると。

 本人はあと数年のうちに結婚してしまいたいらしい。 親からもそう言われてるそうだし。 結婚できるのが先か、娘。が解散するのが先か、予断を許さないだろうなぁ(笑)。

 じゃオレは誰に似てるのかって。 あまりそういう話はされないのだが、春天記念オフ会の時に見せてもらった某ジョッキーの写真には仰天した。 アレ誰だっけ。 オフラインでオレに会ってる競馬通の人(ほのかに限定)、教えて下さいまし。

 でね、バイト先のN山くんに「声がえなりかずきに似てますね」って言われたのはちょっとショックだった(笑)。

●おまけコーナー

 けっこう反応がよかったみたいなので第 2回。 こういう作品を集めると面白いだろうけど、二番煎じになるのでやめておく(笑)。

【dialog02.gif】

 このコーナーの名前を募集。 いつまでも「おまけコーナー」じゃさんや川島さんから文句言われそうなのでね。 気にすることないかなぁ。

●許嫁(いいなずけ)

 是清さんから「祝電」をいただいた。 …ん?祝電? しかも是清って誰のことだっけ(それは失礼)。

とうとう念願の運転手さんですね。
新幹線で Go!

でもあれ?
女の子だったッけ?

【記事を読む】

平成12年 葉月吉日  

 それはオレじゃなくて嫁(全米震撼)(なぜ)。 待てよ、「父娘 2代」ってことは…父は誰?(笑)

 ふくざわみゆきさん(29)かぁ。 年上だし(笑)、「みゆき」って名前は思い入れがあるからいいね。 でも「な」の音がないから減点(笑)。