編集後記(2000年 6月14日号)


【No.0309】 このコーナーは「週刊ゆたんぽ」をパクって作られています。


 例によってかなり大味であります(笑)。

●マイペース独走中

 5日ぶりの編集後記でございます〜。 7連勝のあと 5連敗、今月トータルでは勝率が .571。 まるでセ・リーグのようですね(膳々)。

 しばらく更新しないとアクセス数が落ち込んじゃってさぁ。 5日間はほぼ 10アクセスずつ下がってた。 それでも、更新してないのにもかかわらず毎日チェックしてくれてる人がいると思うとこりゃ頑張らなきゃいけないなと。 マジックで涙のひとつでも書いておくか((c)ばんぺい)。

 この 5日間何があったかって、…別に説明する気もないんだけど(笑)、まぁなーんか疲れちゃってね。 バイトでひどく遅くなった日もあるし。 かと思えば肉に囲まれ朝帰りって日も(問題発言)。 あっ「肉を囲み」か。 慣れない店に行ったもんだから、ぽんた氏は体調を崩したらしい。 崩さなかったオレはどうなのよ(聞くな)。

●乗ってみたいっす

ふとん屋の戦車

●青い深夜(誤)

 相川七瀬の新曲「midnight blue」はもう聴いた? 前にお知らせしたとおり、プロデュースを布袋寅泰が手がけたヤツ。 どんな曲になるか、大方の予想はついてたね(笑)。

 感想。 布袋以外の何ものでもない(笑)。 んでちょいとメロディが手抜き気味。 基本のコードだけ与えてくれたら、オレにだってできそうな気がするもん。 その部分の物足りなさは「Change Yourself!」を思い出した。

 今日「パパパパ PUFFY」で七瀬が歌ってたけど(もちろん布袋は不在)、ギターソロの間は何をしてればいいんだろうね(爆笑)。 オレもカラオケで布袋の曲を歌うときいつも困るんだけど、本当に何もすることがないんよ。 ♪地球最後の愛に飛び込め〜 で本当に飛び込んだりするぐらいで(笑)。

 ぱっとした曲が出ないんだったら、元通り織田哲郎にやらせてあげなさい。 ただし「や」はひらがな。

●過去と現在

 格闘技のお話。 プロレスに関心のない人は読み飛ばしてもらってけっこうですが、これはマジメにやってる方の団体の話です。

三沢取締役職も辞任 新団体結成へ

 全日本の分裂が決定的となった。 全日本プロレスの社長職を解任された三沢光晴は 13日、都内で行われた定例役員会で、取締役職も辞任する意向を表明。 これに追随する形で改革推進派の百田副社長、大八木専務取締役、田上取締役、小橋取締役、百田取締役も同職を辞任。 故ジャイアント馬場夫人の馬場元子取締役を中心とする保守派との対立は決定的となり、全日本の分裂、新団体結成は時間の問題となった。

 ショック((c)ツトム)。 結局のところ「王道」を継ぐかどうかってことなんだろうなぁ。 いろいろ調べてみると、どうやらリング外でのことが原因のようで、何とも悲しい限りである。

 オレが全日本を好きな理由というのは他でもない、ちゃんとしたものをリング内で見せてくれるからなのである。 最近は多少リング外で吠えたりもするけれど(笑)、ほとんどの選手は最低限のスポーツマンシップを心得ている。 そして立派な試合をする(あっけなく終わったりしない)。 そういう「良い部分」については、馬場さんの教えはちゃんと引き継がれてると思うのだがね。 だからどの団体へ行ったとしても、ちゃんとやっていけるはず。

 それにしても、運営方針が足を引っ張るとはなぁ…。 どうせなら、馬場さんが生きてるうちに三沢革命が進んでほしかった。 そうすれば新旧の意見が出し合えて、分裂することなく別の方向性を見いだせたのかもしれないんじゃないか、と思うんですけどね。 最後は有田芳生調。

●禁止事項

 ファミリーレストランで、5時間にもわたって席を占拠し、ビールも中ジョッキ 1杯ずつしか頼まないような、そういうひどい振る舞いはやめましょう。

●謝罪

 すんまそん、それうちの母です(爆笑)。

●進出断念

 6月 8日号の続報。 文面を忘れちゃった人は必ず読み返しておいて。 あれっと思うことが書いてあるから。

福沢様

 こんにちは、先日取材のお願いをさせていただいた○○○○○○センターの○○です。 取材ご許可の件いかがでしょうか。

 来週中に取材をさせていただけたら幸いです。 取材時間は 30〜40分を予定しております。 テープにお声を録らせていただき写真撮影をさせていただけたらと考えております。

 お忙しいところ大変恐縮ですが、以上の件何卒よろしくお願い申し上げます。

 待てぇーい。 まだ何とも返事をしてないのに、いきなり「来週中」とはこりゃどういうことだ。 それに、取材について前号で「マスコミに露出することは一切ございません」と書いてあったのは、雑誌やテレビ以外ならあり得るって意味だったんかい。 どうも誠意に欠けると感じてしょうがないので、この話はなかったことにします。 身勝手かなぁ。