編集後記(2000年 5月24日号)


【No.0296】 このコーナーは「週刊ゆたんぽ」をパクって作られています。


 小分けにしたら 4日分くらいにはなるだろうなぁ、とは思いながら(笑)。

中田喜直追悼特集
もうすぐ夏が来るから思い出せスペシャル


ここからはいつもの

●驚天動地

 最近「週刊ゆたんぽ」の更新ペースが異常に遅い。 本家の「編集後記」は今月に入ってまだ 6回しか更新してないし、大掃除の話を 4回も引っ張るし(笑)。 しかも※へんにーにしては珍しく、どうして忙しいのか(HP 上で)教えてくれないのだ。 おっかしーなー。

 と思ってたら結婚しちゃったんだって(うわーっ)。 あの逆活字中毒※へんにーが黙秘を続けるわけだ。 全く予想もしてなかったもんだから腰が抜けちゃった。

 福澤さんはどうなのかって? そういえば最近掲示板が荒れてるみたいだけど(爆笑)、若いナオンにモテモテだからそんなことは気にしないのです(過言の滝)。 さすがにオレだって隠してることあんのよ。

 …明晩あたり問い合わせの電話が殺到しそうだな(笑)。

●今日の著作権長者

宇田多ヒカル((c)NHK)

●なぜお前は 2択を迫る

 前号で書いた若Kちゃんの話。 以来ぽんた氏らの包囲網が厳しい(笑)。 「じゃどっちにするんだ」とか、他の選択肢はないんか(笑)。

 今日が若Kちゃんのバイト 3日目。 そのころオレは部屋で書類を作っていて、渡したかったんだけど会えるかなぁ。 電話して確認すると、もうとっくに仕事が終わって自宅にいるとのことだった。 店に行くと、

ぽんた「入れ違いだよ、残念だったな」
オレ「今日はもう電話したもん」
一同「うそーっ!」

 言い方が悪かったかなぁ(笑)。

●爆砕点穴

 「カツ丼」でフリーズしましたか(爆笑)。