編集後記(2000年 2月23日号)


【No.0252】 このコーナーは「週刊ゆたんぽ」をパクって作られています。


 意外にもネタの出し惜しみをしていたりします(こらこら)。

●今日は何の日

 今日は皇太子さま中島みゆきさまっ飯星景子宇崎竜童北大路欣也鍬形えりか桑原和男小松正一清水沙映白木万理月亭八方野口五郎林マヤBro. TOM三倉茉奈・佳奈山崎晋(ノンキーズ)、山本圭壱(極楽とんぼ)、ならびにうちのばーちゃんの誕生日です(事実)。

●あなたは見たことありますか

鳩のディープキス

 いやこれホンマやねんて。 土曜に野田ちゃんCan I さんを岡山駅前で待ってた時、ふと目をやるとそういうシーンが 2度ほど(笑)。 そのうち 2羽は交わり(爆笑)、すぐさま東の空へ飛び去っていった。 ミジメミジメ(誤)。

●出張旅日記

 2月18日号で少し書いた DQ3 勇者一人旅、曲折を経て着々と進んでおります。 一人旅を特集したページも数々あるので、とりあえず「週刊ゆたんぽ」からいろいろと調べてみよう。 ほーらやりたくなってきたでしょ(笑)。

 勇者一人だといつも金は余り気味で、装備品に苦労しない。 経験値も独り占めだから成長は早い。 だからポンポン先へ進めて、ボス戦で壁にぶち当たるのだ(笑)。

 オレの場合 LV17 でムオルにまでたどり着き、「オルテガの兜」をげっちゅう。 ルカニ系とかにかかりにくくなるらしい。 装備品も最高級。 そのまま「人さらいの洞窟」へ直行。

「やいやいてめぇら、グプタタニアを帰しやがれ」
「親分ならシャンパーニの塔にいるぜ」
「あそっか」

 忘れてた(爆笑)。 専門用語で言うところの「スイッチが入っていなかった」(笑)。 シャンパーニもノアニールもほったらかしで、「窃盗常習犯」に加えて悪人のレッテルを貼られるところだった。 ちゃっちゃかと片付けて再挑戦したのだが、子分のルカナン連発に苦しみまさかの24連敗(笑)。 ベギラマを覚える LV23 まで成長してしまっていた(笑)。

 その後は至って順調に進む。 何度もプレイしてるからストーリーは頭に入ってるし。 船を手に入れたら何はともかく「最後のカギ」を手に入れ、サマンオサまでたどり着いて装備品を最強にし、それから世界探索。 とことん攻略本に逆らってやるのだ(笑)。

 LV29 になり、やっとここでベホイミを覚える。 それまでずっとホイミで我慢してきたのだ(おおーっ)。 やまたのおろちの待つジパングへ直行、LV30 にしてやっと 2本目に勝利。

 ボストロール戦は LV33、つまりベホマを覚えてもしばらく勝てなかった。 スクルトを覚えないから、ルカナンが効いた時点で勝負が決まってしまう(笑)。 オルテガの兜は役立たず(笑)。 装備し直すとルカナンの効果が消える、なんて裏技を知ったのはたった今のこと(笑)。

 ただいま LV41、バラモス戦に連敗中。 「いっぴきおおかみ」なもんでステータスがちょっと中途半端。 ドーピングでもしないと勝てないのかなぁ。 一人旅のヤマ場はここだそうで、しばらく奮闘が続きそうであります。 次回をお楽しみに。

●新セクハラ大王

 「青いプラズマ」の瞬間はオレも油断した(笑)。

●嘘です

 あなたが選ぶ「二番煎じ大賞 1999」、投票お待ちしております。 投票しないとすぐにババアよ。 アンタも。