編集後記(1999年12月 6日号)


【No.0217】 このコーナーは「週刊ゆたんぽ」をパクって作られています。


 まだ疲れがとれない。 ケガをしやすい体になっています(ご注意ください)。

●厚かましくもご協力願い

 トップページにあったのでおわかりと思いますが、「WEB RANKING」に正式参戦しました。 あのバナーをクリックした回数が多いほどランキングが上がり、上位にくるとたくさんの人にサイト名を見てもらえる。 アクセス数が増える。 年内に 100,000 突破。 ばんざーい(Can't stop 皮算用)。

 つきまして、ちょっと厚かましいお願い。 いつも来て下さるあなた、1日1回あのバナーをクリックしていただけませんか。 別ウィンドウが開くようになっているので、ウィンドウは瞬殺してくれてけっこうですから(爆笑)。 よろしくお願いします。

 12月 3日号で「データが届かない届かない届かない」と述べたが(述べてない)、先方のメールサーバーがダウンしていたらしい。 その反動か、4日の夕方に7通も届いた(笑)。 もうええっちゅうねん。

●今週の Tomo Ohta

 矢のように会いたい

●拒んでもバレてる Kidnappin' in the Fuji

Ra chi chi Ra chi オウムなんだろうか
Ra chi chi Ra chi 法の華なのか

 これはくんのネタ。 よくこんなの思いついたなー。 どうせなら「♪殺したんだろうか〜」も含めてもよかったのに。 このネタ、活字でないとわかりにくいところがちょっと難(笑)。

●超一級殺人寒波

 金鳥「どんと」なんだと思うが、「どんとマン」が登場する CM を見た人はいるだろうか。 全身白タイツのどんとマンが、子供相手に寒いやりとりを繰り広げるもの。 今のところ2パターンは確認した。

 パターン1、「どんとマン、ぽん!」とかいう決めゼリフらしい言葉を吐く(笑)。 お茶の間が十分寒くなったところで、子供に向かって「こう見えてもおじさんは CG なんだよ」と(爆笑)。 しまった、最初から狙って寒い CM を作ったのか(笑)。

 パターン2、今度は決めゼリフを言わない。

「おじさん何歳、って聞いて」
子供「おじさん何歳」
「…25034歳」

 デーモン小暮閣下の 1/4 しか生きてないらしい(寒)。

 引き続きどんとマン情報を募集します(笑)。 こんなバージョンがあるよとか、どこどこのページに載ってるよとか、そういう情報を。 今のところ goo に1件あるだけだった。 行ってみると、○○どんとマンツーで…」とかいう文が見つかった(爆笑)。 紛らわしいんじゃーっ。

●こんな馬はいやだ(原田宗典風)

マチカネエライヒト号(実在)

●鼻除ク

 ご存じの方も多いと思うが、モーニング娘。から石黒彩が脱退するらしい。 誰が誰かわからない人のために説明すると、「LOVEマシーン」で「あかるうぃ」と歌う人(笑)。

 実はオレはかなり残念に思っている(笑)。 1学年下だけど見た目オネーサマタイプでしかも茶髪で。 オレはそういうヒトにめっぽう弱い(爆笑)。 だから娘。の中で2番目に好きだったなぁ。 …1番がわかりやすくてごめん(笑)。

●今日のショートカッツ

 その他の小さなネタを。 明日に回せばいいのに、と自分でも思う(笑)。

●実はありがたくないお言葉

 「諭吉どん、とにかく君は最高だ」 (たそがれイリー談)

 最高でーす!