編集後記(1999年12月 3日号)


【No.0215】 このコーナーは「週刊ゆたんぽ」をパクって作られています。


 すんまそん、今日はヤル気が感じられまそん(笑)。

●不具合に困惑するの図

 「WEB RANKING」というサイトからメールが来た。 指定されたバナーを張り、来訪者がリンクをクリックした数がポイントに加算され、ランキング上位のサイトは目立ってどんどんアクセスが増えていく、というシステムらしい。 西暦 2000年に向け全面抗争の最中だし(そこまで言うか)、こういうものは利用するに越したことはない。 どんどんアクセス数を増やして、1ヶ月で 90,000 を稼ぐのじゃ(どうやって)。

 フォームに必要事項を入力して「送信」をクリックする。 程なくしてページが変わり、「データをメールで送信しました」と表示された。 それから3時間がたったがメールが届かない(笑)。 あぁ、90,000アクセスが逃げてゆく〜(根拠なし)。

●便乗は止まらない

 「買ってはいけない」関連の本、まだ出とんのか(笑)。

 いい加減にせーよ。 もう飽きたから(笑)。

●想像してみて下さい

 今月は土曜日に予定がたくさん入っていて家庭教師に影響が出てしまう。 ので、金曜日に変更してもらった。 いつもより1時間早く終わったら、帰りの電車の時間が 11分早くなっちまって、北風吹きすさぶ中を身も心も凍らせて突っ走るハメになった(笑)。

 θくんのお母さんの知り合いにスーパーでレジ売ってる人がいて、惣菜パンの売れ残りを持ってきて下さったという。 ネットにつないでると夜遅くなるからこれは遠慮なくいただく。 すると「花もあるんだけど…」。 ? 名前はわからなかったが、植木鉢にたくさん花が咲いている。 まさかこれを持って帰れと(笑)。 んなもんもってたら、(1)これから誰か女の子に渡すか、(2)渡せなくてしょうがなく抱えて帰るか、のどちらかの目で見られそう(笑)。 特に後者はミジメ(笑)。

 結局、…もちろん受け取らなかったよ(笑)。

●同感です

コラムR No.62

W杯バレー総括。
実況は三宅長坂ばかりと思ってたら大間違い。 昼間の実況はベテラン松倉アナがやってたんだぞ! 日本応援用としてあの2人を使ってたに違いない。
盛り上げるには露木さん使えばよかったのに。 数字上がるぞ!
コラムでした。

ちなみに「報道 2001」は黒岩さんがやることになったそうです。

 これはオレもそう思ったなぁ。 オレは長坂哲夫の実況が今イチ気に入らない。 まぁ、松倉悦郎にメイン実況を任せてもしょうがないんだけど(笑)。

 「報道 2001」についてはノーコメント(笑)。

●よくある光景

 旭川沿いの遊歩道のベンチで、彼氏にコブラツイストかけられてる女の子がいた(笑)。 あーなるほど、♪そんな猪木にダマされ〜ってやつね(ちょっと誤)。

●学習の成果

 そろそろ1日1通ペースを割りそうになってきた。 無意味におつかいに行かせてもいい?(トラフィックの無駄です)

12月3にち

今日なぎなぎのところへいった。
バロンとあそんだ。
白ヤギさんからお手紙をいただいた。だけどお腹が空いていたので読まずに食べちゃった。仕方がないのでお手紙書いた。さっきの手紙のご用事なぁに?・・・
そしてまた白ヤギさんからお手紙をいただいた。
一回なでられた。
あと一息。

今日はキーを手に入れた。ラッキー。

----------
ペンお

 お前は黒ヤギじゃなくてペンギンなの(笑)。 よく見れば白ヤギさん、食べる前にちゃんと手紙読んだところがすばらしい(笑)。

●ある意味ベイダーアタック

 今日は「世界最強タッグ決定リーグ戦」優勝決定戦の日。 さっそく結果がアップされていたのでご紹介。 期せずして、昨日の結果のリベンジ戦になったようだ。

スタン・ハンセン20分15秒
エビ固め
秋山準
田上明小橋健太
※ワンハンドクラッチ・エクスプロイダー

小橋組が2年連続の優勝。

 やっぱり2回続けて負けるわけにはいかないよねー。 いやー秋山もたくましくなったもんだ。 これで小橋5年連続のチーム優勝、バーニングはタッグ発展解消となるらしい。 次のパートナーは誰になるんだろう。

 志賀(爆笑)


 上の記事を検索していて、めちゃめちゃびっくりなニュースを見つけてしまった。 たぶん明朝のスポーツ紙はこれ一色なんだろうな。

 プロ野球、オリックスのイチロー外野手(26)が元 TBS アナウンサーの福島弓子さん(33)と結婚することが 3日、明らかになった。 米ロサンゼルスで挙式する。 イチローと父宣之さん(57)、母淑江さん(57)は 1日、すでに渡米している。
 イチロー福島さんは番組出演がきっかけで知り合い、約1年前から交際がスタートした。 福島さんは今年 3月、TBS を退社している。

 また プロ野球選手=スポーツキャスター の図っすか。 ということは次あたり進藤晶子それは許さんっ(笑)。

●今日の瀬戸際告白

 明日の鍋のネタを何も考えてません(内輪ネタ)。