嗚呼、明日へ繰り越せるネタが見あたらない(笑)。
残る「小序曲」と「花のワルツ」はぼちぼちやっていく予定。 といってもゼミや卒論の方が優先だから、完成が年度末までずれ込む可能性も高いけど。 テンポの速い曲はデータ量のわりに短くっていけねぇ(軽く逆ギレ)。 その後に「交響曲第5番」「スラブ行進曲」もひかえてるし、あーもうっ(笑)。
んなわけで、この冬は「アラベスク」のような正月曲は作れないと思います。 記念すべき西暦 2000年なのにね。 その代わりと言っちゃ何だが(何なんだよ)、来年の年末に向けて「第九」終楽章を考えています。 と振るだけ振っておく(爆笑)。
今日の夕食、父がハンバーグを作るという。 とはいっても作るのはほとんどオレなんだけど(笑)。 父はレシピに忠実な買い物をしてくるので、つけ合わせがどーのこーのということまで頭が回らない(笑)。 ありあわせ派のオレが冷蔵庫冷凍庫を引っかき回すと、冷凍のフライドポテトが見つかった。 つけ合わせはこれに決定。 あとでフライパンを使うから、ポテトは少しの油で揚げてしまえ。 冷凍ポテトは当然氷の粒がくっついていて、投入した途端に油が飛び跳ねて大惨事に(笑)。 深い鍋でやればよかったのに。
ハンバーグのソースは缶入りのデミグラスソース。 これに短時間でコクをプラスする技がある。 「チューボーですよ!」の受け売りだけど(笑)。 ハチミツを熱してカラメルにし、赤ワインを足してソースに加えるのだ。 ハチミツを焦がすこともなく見た目には完璧なのだが、どう考えてもハチミツが多かった(笑)。 当然仕上がりは甘いハンバーグに(爆笑)。 このソースが余ってしまって、どうしようか途方に暮れている(笑)。
びっくりするといえば(お前話バラバラやな)((c)大木ひびき)子供のころ、友達に驚かされて「あーびっくりした、寿命が3億年縮まった」とか言うヤツいなかった?(笑) お前は何年生きるつもりだったんや(爆笑)。 そいつぁ五劫の摺り切れもびっくりだ(笑)。
昨日のこと。 母のムーブで家庭教師に行ったオレは、帰り道で赤信号にかかり、あるワンボックス車の後ろに並んだ。 ワンボックス車はカーナビ兼用なのか、車内にテレビを搭載していた。 前照灯をスモールに落とすとどうしても気になってしまう(笑)。 何をやっているんだろう、テレビをじっと凝視すると、石川五右ェ門がヘリコプターを斬っていた(爆笑)。 すると五右ェ門がだんだん小さくなっていく。 どこかでクラクションが聞こえた。 …そう、オレは青信号に気がつかなかったのだ(笑)。 これは危ない、みなさんも気をつけましょうね(説得力ゼロ)。
何かがスペシャルじゃない(笑)。
来た、見た、買った(同音異字)。 第 19巻からわずか2ヶ月での初版発行である、あー驚いた驚いた。 今回もご多分にもれず極厚である(笑)。
ベージュ色の表紙を飾るのはシーグルかと思ったがそうではない。 額ににんにくスライスのような紋章があるからスクルドだな(笑)。 そういえばシーグルは、前巻で名前をつけてもらったばかりなのに登場しなかった(笑)。
これは完全に衝動買い(笑)。 9月26日に OGA のコンベンションに行ってきて、そこでモノホンの安田センセのご指導の元で「トレインレイダー」をプレイした、というのは既報の通り。 だから買っちゃった(安直)。
あのねこれからね、卒論に追われる毎日が続きそうなのね(もう言わんでいい)。 だから通学の電車に乗ってる間くらい何か読もうと思って。 …他に楽しみはないんか(笑)。
で、後藤真希以外2人の顔が未だにわからん(笑)。
そういえば電話回線も不調で、一晩に 5回くらいは平気で切れる。 確かたそがれイリーさんもそういうこと言ってたよなぁ。 やっぱり 2000年問題…(誤)。