編集後記(1999年11月16日号)


【No.0204】 このコーナーは「週刊ゆたんぽ」をパクって作られています。


 書き出しからいきなりきわどいネタですんまそん(笑)。

●超なぞなぞ

イク! イク! イク!

●冬将軍ダウンタウン

 今日はめちゃめちゃ寒かったっすー。 寒くなるらしい、という話は聞いてたんだけど。 最近天気予報をさっぱり見ないもんだから、朝9時半に玄関を開けてみた感じで着ていく服を選んだのね。 そんなに言うほども寒くないじゃないか。 …ところが今日は火曜日、家庭教師で夜遅くなるのを忘れていた(笑)。

 今年の雪はどんな感じなのよ(知っとけ)。 昨年に続いて年末にスキー旅行に行かせていただきますもので(何て呑気な)、ちょいと気にはなっている。 もっと気になるのはそのスケジュール。 12月31日帰岡の予定なので(列車で)、雪でひどく遅れようものなら Y2K にジャストミート(笑)という面白い展開になるのであります。 オレはちっとも面白くなーい(笑)。

●完

 ワールドカップ女子バレー最終戦、ブラジル戦はストレートで負けてしまいました。 残念。 9時過ぎに帰宅したときには「OUT 〜妻たちの犯罪〜」がもう始まってたから、その瞬間にストレート負けを悟ったね(笑)。

 ブラジルチームは万が一勝てない相手でもなかったけど、いろんなところから苦しめられた。 前評判の高かったレイラも、バーナアラモーゼもしたたかだったけど、一番やりたい放題だったのは主審だったよな(断定)。 ライン際の“微妙な判定”とかホールディングとか取り放題。 挙げ句の果てには、ブラジルにタッチネットがあった、と副審が指摘したのを日本のタッチネットにすり替えちゃうんだもん。 ブラジルも誤審に頭を抱えてたみたいだし、あーやだやだ。 もし勝ってたら後味悪ーいことになってたぞ。

 その代わり、第3セットの大懸郁久美は魔神のごとき強さだった。 強打してよしフェイントしてよし、捨て身レシーブもこなしてノータッチエースまで決めれば葛和監督も用なしじゃん。 第2セットあたりはマークがぴったりついて疲れも出て散々だったけど、最後こそはと願うファン心理にばっちり応えてくれるのがエースなのである。


 最終結果は 7勝 4敗、韓国・中国に次いで6位。 勝敗の差で上はキューバ・ロシア・ブラジルだけだから、大健闘だったのではないか。 月並みな言葉だが、一人ひとりにありがとうを言いたい。 特に大懸(笑)。

 試合後に大懸が他の選手と抱き合って号泣するシーンはまたクラクラッときてしまったぞ(笑)。 泣き顔もしっかりサマになっているところ、惚れ直すのに十分だった(笑)。

 大懸のファンサイトっぽいところをいくらか回ったけど、どうもどれも今イチだなー。 画像がどこも多くないし、しかもショートにしてた頃の写真ばっかり。 あれじゃ佐々木みきじゃないか(笑)。 オレ好みのファンサイトをどなたか作ってください(笑)。

●府中の風に舞う

 最近波乱万丈っぷりに磨きがかかってきた我がペンお、どこでそんなに貯めていたのだろうか(笑)。

11月16にち

今日なぎなぎのところへいった。
バロンとあそんだ。
「今日はいいレースがあるんだよ」と競馬場に連れて行かれた。競馬ブックを見ながら、お小遣いを倍にしてあげるよとそそのかされて、ヘソクリ10万円巻き上げられた。レースではみんなで「差せ!」と叫んだが惜しくも届かず、結局は紙屑となったハズレ馬券10万円分をいただいた。
軽くなでられた。
今度さそおう。

----------
ペンお

 お前なー。 「お小遣いを倍にしてあげるよ」という誘い文句で、本当に倍になったという話を聞いたことがないのだが(笑)。 どうも「浪花恋しぐれ」を見ているようで情けない(笑)。

 あ、なぎなぎさんなら阪神か淀だったな。 語呂がいいからそのままにしちゃう。

●異変あり

 10月29日号でお知らせした「あなたの値段を鑑定します」、EVE さんの結果が届いたのでランキングをどうぞ。

1位 陽ちゃん 1億 366万9359円 重要文化財級
2位 なぎなぎ 8287万 870円 スーパーアイドル級
3位 野田ちゃん 8166万6580円 スーパーアイドル級
4位 えむ 7446万5390円 参議院議員級
5位 めび 5570万4800円 カリスマ美容師(無免許)級
6位 市川智彦 5558万7590円 カリスマ美容師(無免許)級
7位 じす@ 5260万2930円 生徒会長級
8位 ぱんどら 4903万9810円 普通の大学生級
9位 ぽんた 3957万4420円 普通の中学生級
10位 福澤 3316万1740円 不法滞在外国人級
11位 EVE 2024万5800円 いじわる婆さん

 最下位の座を奪われたーっ(なぜか悔しそう)。 そうか、いじわるばあさんは不法滞在外国人よりも下なのか。 都知事の名が泣くな(爆笑)。

●超なぞなぞ Answer

 大懸郁久美を応援してただけじゃん(笑)。

 ネタがネタだけに簡単すぎたかもな。 早とちりしたあなたは2回休み(何の)。

●それはかわいそう

エビ! エビ! エビ!