編集後記(1999年10月29日号)


【No.0190】 このコーナーは「週刊ゆたんぽ」をパクって作られています。


 本日号は薄っぺらです。 ファイルサイズに惑わされてはいけません(笑)。

●Je suis Japonais.

 昨日号で思い出せなかった、奥歯に挟まったスルメのようなサイトを思い出した。 「あなたの値段を鑑定します」なのだよ。 「明石家マンション物語」で取り上げられてたんだ、そうだそうだ。

 当然のごとく大人気で、メインのページはテレホタイムは重くてつながんない。 上のリンクはミラーサイトの方ね。 ちょっとピンクが強くて眼によろしくなさそうだが、そこはがまんして挑戦してみるのぢゃ。

 オレの結果は…

3316万1740円 (不法滞在外国人級)

 うがーっ。 何でそんなに安いのじゃーっ(笑)。 しかもすんごい階級になってるし(爆笑)。 I am 生粋の倉敷人だっちゅーの(連れていけ)

 34.3% 1139万1500円
才能 0% 0円
境遇 2% 68万4370円
人徳 10.5% 349万1799円
 53.2% 1759万4070円
合計: 3316万1740円

あなたが持っている最も高い財産は「運」です。 最も重要な要素ですが最も悲しい結果といえるでしょう。 たしかにあなたはこの運さえあれば大部分の人生は難なく乗り切れることでしょう。 しかしそれは自動的に世界が動いているだけで、あなたが生きていることとは違います。 運に頼った人生なんてきっとつまらないでしょうが、世の中を大きく動かす最低条件はやはり運がいいことなので、あなたはその可能性を秘めた人ともいえるでしょう。

 うぇっうぇっうぇっ。 そんなボロクソに言わなくてもいいじゃんかよー。 さらに表の中できらりと光る(笑)、「才能: 0円」の解説では。

悲しいことに才能はゼロに近いです。 あなたが世の中で必要とされるときは、きっとその才能ではなく財産やお情けなのかもしれません。

 これで3日3晩は泣き明かせるな(笑)。


 めびさんにも挑戦してもらった。 結果は 5570万4800円、階級は「カリスマ美容師(無免許)級」だそうで。 勝てるとは思ってなかったけど(笑)。

 この鑑定結果に満足してるのは明石家さんまくらいのもんじゃないかなぁ。 1億5千万円(人間国宝級)なんて、ウソついても出てこないと思うよ。 …もしかして、バラエティと同じテンションでくさいセリフを吐き続けたとか(笑)。 そんないい結果出しても視聴者が引くだけだから意味なーいじゃーん(笑)。

 不本意ながら(笑)、この結果をもとにして常連さんランキングを作ってみます。 結果はメールで送ってね(ネタバレ防止のため)。 見栄を張っても面白くも何ともないからそのつもりで(笑)。

1位 めび 5570万4800円 カリスマ美容師(無免許)級
2位 福澤ジャストミート諭吉 3316万1740円 不法滞在外国人級

 お待ちしております。

●男でも OK?

 ↑思い出す前の話。 オレがど忘れしたヤツは何だっけ、と理不尽なメールを数人に送ったのだが(笑)。

「懐かしのおっぱい占いかと思ったのに」

 そうそう両手でむんずとやられてねぇ。 「あなたが身を任せるべき相手は近くにいますよ」「そんな先生ダメですわ、あたし今すぐ身を任せたくなってきちゃったの」とかいう展開になっちゃってははははは。 今日の説教部屋行きの発表です(笑)。

●面会謝絶

 今日は昼から誰にも会う約束がなかったので、部屋に閉じこもってカチャカチャやることにした。 こんな時こそランチはペペロンチーノ、にんにく特盛ざーます(笑)。 しかもアンチョビなんてものが冷蔵庫にあるもんねー。 刻んで入れちゃえトントントン。 鼻歌なんて歌っちゃおう、♪ついでにアヒルも泳がせてみよう〜(誤)。

 フライパンにオリーブ油とにんにくととうがらしとアンチョビを入れ点火。 …すると、にんにくが揚がり始める前から油が黒ずんできた。 アンチョビの色が出たらしい(笑)。 十分ぐつぐついわないうちに真っ黒になりそうだったので、しょうがなく火を止めて仕上げる。 やっぱりにんにくは生煮えだった(爆笑)。 大ぶりのにんにくを4粒も入れちゃったよ、どうしよう〜。 ♪彼に笑われちゃうかな〜(誤)

●解説

 ↑曲は JUDY AND MARY 「BATHROOM」でした。 野田ちゃんスマン。

●今日の私のハンドルネーム

Majiさん?