編集後記(1999年10月28日号)


【No.0189】 このコーナーは「週刊ゆたんぽ」をパクって作られています。


 すんまそん、最近平気で2〜3日空けるようになりました(笑)。

●よくある光景

 毎度おなじみ(爆笑)、歳月の流れの速さを憂うコーナー。 ご多分に漏れず、「えむぴー」に着手しておりません。 ネタは見つけたけどのんびり打ち込むヒマがなくってさぁ。 んもう、いつもこんな話してるからやんなってきちゃった(♪あ〜驚いた)

 その「えむぴー」、アクセス数が「ごっつ石松」を抜いちゃった(笑)。 先週のある日、トップページが 27、「えむぴー」が 33 っていう日もあったしなぁ。 いやホント、管理人のオレが言うのもちょっとアレだけど、「えむぴー」を毎日楽しみにして来るヤツの気が知れないのよ(今日の暴言)。 …オレの売りがお客様に届いてないことを嘆いているだけだかんね(笑)。

菅原文太未満

 研究室で、後輩たちがトランプの「ダウト」をしていた。

「11」(=ジャック)
「12」(=クィーン)
「13」(=キング)
「14」(?)

 明らかにダウト(爆笑)。

●パクリ12号

 郷土のみなさま、お懐かしゅうございます。 福岡で生まれ倉敷で育った福澤が、ふるさと福岡の話題についてしゃべるコーナーがやってまいりました。 なお私のカバンにはまだ若干の余裕がございます(お約束)。

 んなことはともかく(説明不要)、ホークスは強かったねー。 ホークスファンのみなさま、福岡のみなさま、優勝おめでとうございます。 心よりお慶び申し上げます。 福岡ドームで優勝を決められたらもっとよかったのにね。

 どこが優勝したって、こういう日はスポーツニュースをハシゴするっきゃないでしょう。 お目当ては女子アナの祝勝会リポート(爆笑)。 いやーやっぱり体を張るリポーターって惹かれちゃうもんね。 それってオレだけ?(笑)

●みかかによろしく

 結局 EVE 氏は岡山に戻ってこないのでゼミはオレの担当。 昨夜は居酒屋で夕方から FW だったので(誤)、疲れがたまりまくっちゃって。 ゼミの勉強に取りかかれたのは日付が変わってからだった。 でも頼みの綱の辞典を大学に忘れちゃったし(笑)、さっぱり進まないのよん。 気分転換に誰か ICQ でおちょくってやろうかと思ってつなぐと、そんな日に限って全員オフライン(笑)。

 …、

 ハッと気がついた。 寝てしまっていたらしい。 時計を見ると「8:04」(ぎゃーす)(ぎゃーす)。 ゼミ開始は昼だけどそれでも間に合わないーっ。

 ふと PC を見ると電源が入ったまま。 しかもオンラインのまま(ぎゃーす)。 5時間くらい続けて接続してたことになるんだけど、それって電話代はどうなるの? まさか5時間分が昼間料金? オレが自腹を切るわけではないのだが、めっちゃ気がかりなんだよなぁ。

●極論

 最近特にヒマで、「一晩中流しで走っても誰も拾ってくれねーよ」という寝言まで口走った我がペンお(聞いたんか)。 10月19日号で栄養の偏ったものを食わされた、とお伝えしたが、めびさんちのらんぷくんが絶妙のツッコミを入れてくれたのだ。

10月26にち

今日めびのところへいった。
らんぷとあそんだ。
ゴシゴシ洗われた。
名物にウマイものなし。

今日はきれいな石を手に入れた。ラッキー。

----------
ペンお

 岐阜県民が見たら怒るだろうなぁ(笑)。 文責はオレにはありません、ノーノー。

●占われちゃえ〜

 最近、テレビや新聞紙上でいろんなサイトのコンテンツが話題の主役になるようになってきた。 いつまでもその話題にふれないわけにもいかないので、3つほどやってみたよ。

 あともうひとつ、前から目をつけてた占いサイトがあったんだけどなぁ。 すっかり忘れちゃってわかんねー。 何だっけ?(正解者には 200点を差し上げます)

●比べてごらん

 「お客様、普通の鮒寿司とサトウの鮒寿司がございますが」
 「いや、普通の鮒寿司で」

食べたらわかる、サトウの鮒寿司。
食べたらわかる、サトウの鮒寿司。

●比べてごらん

 「お客様、普通のみみずくとサトウのみみずくがございますが」
 「いや、普通のみみずくで」

食べたらわかる、サトウのみみずく。
食べたらわかる、サトウのみみずく。

●比べてごらん

 このシリーズ2回でもうたくさん(爆笑)。