編集後記(1999年10月12日号)


【No.0180】 このコーナーは「週刊ゆたんぽ」をパクって作られています。


 きゃー、今月まだ3回目だなんて信じらんなーい(現実として受けとめろ)

●怪現象

 まーたずいぶん間が空いちまったみたいだな(他人事)。 それもそのはず(何が)、この連休に九重連山に行ってきたのであーる。 詳しいことは「山(やまごよみ)暦」にアップしてあるのでそちらを参照するのだ。

 山もその道中もよかったよー。 登山口はやまなみハイウェイの途中にあり、見渡すと山か平原か湯けむりかっていうくらい。 これで車が少なければもっとよかったのになー。 何でまたそんなにたくさん、っていうくらい車が多かったのだ。 前夜に徹夜で走り続けてから仮眠を取ろうとしたのだが、うかつなところに駐車できやしねぇ(笑)。

 登山口のレストハウスで朝飯を食べ、オツトメを済ませることにしたのだが。 人里離れた山の奥で川の水がある、となれば便所も必然的に“水洗”になるのだがね。 …その、何ていうか、水が四六時中流れるタイプだから、一旦流れなくなると後は悲惨な状態になるわけね(笑)。 万年雪って知ってる? 後から後から積もっていく一方で、永久に消えることのないという…(アクセス数激減)。

●今週の Tomo Ohta

 満月に満ちてゆく

●大勝負

 その登山旅行には車で行ってきたんだけど、その道中でハンドル握らせてもらっちゃった。 もちろん高速道路の中。 父のカローラはまだ任意保険の書き換えが済んでないんだけど(笑)。 まぁマトモに事故ったら一家3人即死だから、保険の必要はないのだがね。 …なんて馬鹿なコメントを吐いてる場合じゃないな(笑)。

 運転したのは小谷 S.A.〜宮島 S.A. (56km)、水分 P.A.〜古賀 S.A. (121km)、下松 S.A.〜小谷 S.A. (115km)の区間。 コンスタントに 120km/h くらいで走り(ダメじゃん)、最高で 145km/h くらいは出したかな(だからヤバいじゃん)。 猛追してくる3ナンバー車とか、オービスとか、小雨とか、50km/h 制限とか、けっこうスリルとサスペンス(誤)な道中であった。 でも高速走行の間よりもっと怖かったのはサービスエリアでのバック駐車だったりする(爆笑)。 教習所で習ったことがすっかり抜け落ちてんもんなぁ(笑)。

●拝啓上岡委員長

多量のアイスを買ってしまい苦戦しながら食べていると、
必ず一度は陽がかげる。

1999,福澤(1978〜)

●衝動を抑えられなくて

 Train Simulator の新作「近鉄南大阪線・吉野線」を買っちゃった(また衝動買いか)。 今日は時間がなくてできなかったんだけど。 今のところ全作揃ってるんで、注文があれば応じなくもなくてよ(なぜオネエ言葉)。

 ついでに自作機パーツコーナーを歩いてみた。 スケルトンタイプのミニタワーなんてものもあるんだなぁ。 それって自分で e-one みたいなマシンを作れるってことでしょ。 かなり魅力感じちゃったなぁ。 ディスプレイと AMD k6-2-400 は使い回しききそうだし、誰かいっちょう仕立てあげてくれる?(聞くな) 3万円くらいで(おい)。

●ひそかな興味

 今かなりやってみたいこと。
 音声入力機能のあるマシンのマイクに向かってぐせょぎぁるびぉーと奇声を発すること(笑)。 どんな風に認識されるのか楽しみ(笑)。 結果報告求む。

●同時共炎

 ばるさんからリッキー・マーチン「Livin' La Vida Loca」をいただいた。 そう、アノ元ネタです(笑)。 「GOLD FINGER '99」も一緒にもらって聞き比べたんだけど、何が違うのかさっぱりわかんねぇ(笑)。

 正直なところ、9月26日号「涙のリクエスト」の意味がオレにはわからなかったのだ(笑)。 これでハッキリわかったね。 二番煎じじゃん(今日の暴言)。

●パパパパつながり

 ついでにモーニング娘。「LOVE マシーン」もいただいた(笑)。 けっこうみんな昨日の「パパパパ PUFFY」見てたんだなぁ(笑)。 話題になるのは娘。郷ひろみばかりで、誰も大泉洋にはふれないのには納得(爆笑)。

 娘。の顔と名前が何人一致する? オレは今まで中澤裕子福田明日香しか顔がわからなかった(笑)。 安倍なつみと新入りの 13歳は覚えたけど、飯田圭織石黒彩の区別がつかない(笑)。 そこんところばるさんに聞くと「カオリン髪が長く目つきの怖い人と憶えるとあら不思議。 二度と忘れません」だそうだ(笑)。 今度探してみます。

●ある程度予想された結末

 明日の飲み会がまた延期になっちまった(笑)。

●今日の新種

ウサ耳ドラゴン