編集後記(1999年 8月10日号)


【No.0153】 このコーナーは「週刊ゆたんぽ」をパクって作られています。


 明日朝早いのに、もうっ(まんざらでもない様子)(嘘)。

秘密の北の島旅行譚
ビールとウニと関節痛の日々スペシャル
第1話(序論の巻)


ここからはいつもの

●夏休みじゃなかったんですか

 なーんか最近妙に忙しい。 8月 1日号でも少し触れたが、まだその先があるのだ。 旅行の後は教習所通い、バイト、集中講義、家庭教師、飲み会、盆帰省、麻雀会、集中講義。 ホントは編集後記書いてる時間も危ういんだけどね。 がんばって書きますので、がんばってご愛読下さいませ。

 んで、昨日は自動車教習所の入所式だったのじゃーん。 どれだけ時間がかかるかも考えずに予定を決めちゃったもんだから、その後のバイトに間に合わなかった。 入所式が午後1時からで、バイトが午後4時から。 普通は間にあわねーよな(笑)。

●今週の Tomo Ohta

 ずっと ぬるま湯の感覚

●ミステリー劇場

 ♪世界中の誰よりきっと〜 と、メロディを留守電に吹き込んだのはくんではなかったらしい(ええーっ)。 じゃあ誰なの? 誰に連絡したいの? どういう意味なの? まさか新手の告白とか?(あらぬ期待)

●泥縄行政

 旅行に行っていた間、イタリアンとかにんにくとかいうものと全く縁がなかった。 だから禁断症状出てきちゃって(笑)、今日のお昼はペペロンチーノとなったのである。

 パスタはちゃんとあるもんな。 塩を投入してパスタをゆで、たっぷりニンニクの皮をむいてみじん切りにし、とうがらしもスタンバイ OK。 パスタにそこそこ火が通り、いざソース作りを!と思った瞬間、オリーブオイルがないのに気がついた(爆笑)。 おーまいがぁーっ。 サラダ油とバターで代用したがなんだか妙な気分だなぁ(笑)。

 あっそうそう、むやみに行政のせいにしてすまん(笑)。

●アレンジ前

 very キレテナーイ。

●コラムR No.3 & No.4 & No.5

 反響が全くないのでどんな評判か皆目見当がつかないこのコーナー(笑)、供給ペースが速くて紹介しきれない(笑)。 んだから、今日は一挙3つご紹介。


「デビ夫人マジカル出演」

デビ夫人って、イメージいいのかなぁ。 ただのババアじゃねえか。 10月打ち切りに向け、着実に視聴率ダウン。
コラムでした。

 全く同感です(笑)。 っつーか、オレは所ジョージ俵孝太郎相手に「タレント早押しクイズ」を始めたときからもう見切りをつけてたけど(笑)。 通好みのスタイルの頃がよかったなぁ、特に「マジカルミステリー劇場」とか。 田中律子が出てたの知ってる?(聞くな)


「料理の鉄人」

8/6 オンエアの対決は延長戦の模様が出ていた。 30分ほぼノーカットだったのだが、そのうち20分は冷蔵庫前レポートの太田がしャべっていた。 服部幸應氏がしゃべる間もなかったほどやかましい。 解説者ゲストつぶしの太田のリポートは以後副音声に移行すべきであり、日本テレワークの責任を問わねばならない
コラムでした。

 ごもっとも(笑)。 太田真一郎の声はよく通るから聞こえすぎるのも確かなんだけど、これは収録テープを編集する側にも問題がありそうである。 で、どっちが勝ったの?(聞くな)


「特捜最前線」

Jリーグ横浜 vs 磐田戦で2ゴールを決めた城彰二と喜ぶ川平に一言。
今さら、

コラムでした。

 すまん、わかんなかった(聞くな)(聞いてない)

●アレンジ後

 very キテミターイ。