編集後記(1999年 8月 1日号)


【No.0150】 このコーナーは「週刊ゆたんぽ」をパクって作られています。


 今回が第 150号なのです。 本家はもうすぐ 700号かぁ。 あと少しだな(誤)。

●忙殺夏休み

 8月に突入いたしました。 大学生以下の諸君はほぼ全国的に夏休み。 …のはずだが、なぜか妙に忙しい。 それはちょっと大げさだったが、予定が適度な間隔で並んでいるので、連続したスケジュールを組みにくいのよ。

 とりあえず上旬はごそっとお休みをいただきます(ええーっ)。 明日は深夜に集まりがあるので編集後記はお休み、3日は翌日朝が早いため不明、そして4〜8日は利尻&礼文へ行ってきます。 台風がどーのこーのという話で飛行機が飛ぶかどうかわかんないんだけど(笑)、まぁ何か楽しんで帰ってきますわ。 利尻富士に登る計画なので、後日に「山(やまごよみ)暦」を更新します。 おっ楽しみに。

●世代交代の予感

 「GURPS しちゃうぞ」のアクセス数が、ついに「えむぴー」にも抜かれた(笑)。 これで主要4コーナーの中で最下位である。 うーん、やっぱり寂しがっているのだ、オレは。
 今日のアクセス数はというと、

トップページ… 20
「えむぴー」… 21
「GURPS しちゃうぞ」… 1

cf. 「編集後記」… 7、「ごっつ石松」… 5、「野田ちゃんの挑戦状」… 4

 今日は月はじめだったから「えむぴー」に集中するのもわかるけど、うまく説明できない日もある。 「えむぴー」がトップページを上回ることが時々あるのだ。 毎日同じ人がチェックしてくれてるとは考えにくいから、ここは誰かが「えむぴー」にブックマークしている、と考えようか。 悪気はないんだろうけど、トップページにブックマークした方が便利だし、オレも助かるんだけどなー。

●カニ化の瞬間

 夕食でオレのビールがあまったので、何かつまみを作ろうと思った。 材料は刺身用のモンゴウイカ。 肉厚で刺身には向かないのだが、文句は言ってられない。 さらに冷蔵庫を開けると…んっ、納豆があった。

 ちょちょいとかき回してイカ納豆のできあがり。 ではこれでビールを…ぐぶっ? ごぼっ? あわわわわわわわ(笑)。 納豆とビール、という取り合わせのことを忘れていた。 口の中で泡が発生して、その泡が消えないのだ(笑)。 しかもイカが納豆とうまくなじまないから、皿には納豆ばかり残る(笑)。 うーん、これは使えない。

●お約束の前フリ

 やっぱ最近のペンおは賢いわ。 まもなく生後 200日の誕生日を迎えるのだが、ステータスが「配達中級。 スキーに例えるとボーゲンくらい。」になっている(笑)。 ボーゲンは中級じゃなくて初級だろ(笑)。

8月1にち

今日めびのところへいった。
らんぷとあそんだ。
おにぎりをいただいた。
ざぶざぶ洗われた。
たくさんなでられた。
温かく迎えられてしまった。

----------
ペンお

 いやなんか(爆笑)。 <(c)※へんにー

●大化け第1弾

 ペンおの快進撃は止まらない。 誰かが操作してるんじゃないかと思うほどだ。 今日の手紙はおそらく最高傑作だと思うよ(弱気な物腰)。 タイトルは「アイのカタチ」

「高め合う」
「許し合う」
「認め合う」
「与え合う」
「奪い合う」

など。
愛の形としては、ゆきっちゃんはどれがいい?
また、「憎み合う」というのは、
ある種のバリエーションと考えてもいいのだろうか。

ペンおは「なめ合う」のは嫌だな。
なんか語感が。ねえ?

-----
ペンお

 よくできました(爆笑)。 確かにオレも「なめ合う」は快諾できないが、ってまともなコメントしてる場合じゃないよな(笑)。 こんな内容、はっきり言って 18禁じゃん(笑)。

 考えてみたんだけど、ペットに異性の友達がいるといい刺激になるのかなぁ。 うちの場合、さとこが飼ってるモモちゃんがメスで、よくやりとりしている。 「ひみつ日記」にも怪しい雰囲気が漂ってたし(笑)。 ペットに面白いことを言わせたい、とお思いのあなた、異性の友達を見つけるといいかもよ。

●手遅れな一言

 さん行ってらっしゃい。 自由の国で一生の思い出を作ってくるんだぞー。 気をつけて。

 …って、もう出国した後だっけ(ダメじゃん)(笑)。