編集後記(1999年 7月12日号)


【No.0137】 このコーナーは「週刊ゆたんぽ」をパクって作られています。


 たくさん書いてるように見えて、実は全然やる気がありません(笑)。

●胃の痛い話

 なーんか胃の調子が思わしくない。 どうしてかと考えるまでもなくアレが原因なんだけど(笑)。

 昨日の昼、父が用事で実家へ行ってきた。 その時タコを1匹分もらってきた。 今夜のおかずはタコの天ぷら、即決定(笑)。 料理するのはオレの役目なんだけどね。 ゆでてあるのかどうなのかわからなかったからとりあえずゆでてみたけど、それ以上色は変わらなかった(笑)。

 せっかく天ぷらにするんだからと欲張っていろいろ仕入れちゃったのね(笑)。 ししとうとかカボチャとかなすはまだいいとして、ついさよりのしそ巻(半額)とかにも手を出しちゃうんだから情けない(笑)。 2人しかいないのに、これじゃ完全に供給過多(笑)。 父が京都に帰るときに持って帰るから、ということで何とか片付いたのだが、しこたま油の匂いを吸い込んじゃってどうも気分が悪い(笑)。 やらなきゃいけないレポートがあったのだが、その影響でしばしダウン。

 んで、午前2時頃再起動。 気分の悪さも残っているが空腹感も少しあってややこしい(笑)。 どうせ朝までかかるのだから、ということで何かつまむものがないか探すと…ただひとつ、PRINGLES (MILD SALT)があった(爆笑)。 どうしてこんなカロリーのカタマリばかり摂らなきゃいかんのじゃーっ(逆ギレ)。

●今週の Tomo Ohta

 うれしい気持ちであふれそう

●胃に優しすぎ

 吉野家で注文した味噌汁がびっくりするくらい薄かったぞーっ(爆笑)。 味に期待してはいないが(今日の暴言)、あれは絶対調合違うと思う。 味噌のチューブが2袋ほど隅に転がったりしてない?(笑)

●意外な展開

 先週の火曜日( 7月 6日号参照)、テスト予告問題で学生たちを恐怖のどん底に突き落とした先生(それ言い過ぎ)。 いよいよその結論が発表される。 明日テストか、それともいつ行われるのだ?

7月13日(火) 休講

 何のこっちゃ(爆笑)。 先生、27日のアポはどうなったんでしょうか(笑)。

●意味なーいじゃーん

 先日買った LL 傘は雨が降らないおまじないがかかっているらしい(笑)。 昨日の深夜に雨降ってたのに、今日家を出る直前に降ってたのに、あの傘を持ち歩くと雨が降らないんだなぁ。 それに越したことはないんだけど、75cm もあるからけっこう邪魔になっちゃってしょうがない(笑)。

●美辞麗句の嵐

 この「編集後記」のパクリ元、※へんにーのホームページ「週刊ゆたんぽ」がついに 100,000 アクセスを超えちゃいました(おおーっ)。 おめでとうございますぅ〜。 たぶん※へんにーは祝電の山でひと企画やろうと思ってるはずだから(笑)、お祝いメッセージを送ったら喜ばれるかもよ。 さぁ、今日からあなたも「ゆたんぱー」だ!(「ゆたんぱー」略して「ゆぱ」)(もっと略して「゜」

●(7)次の式をそれぞれ因数分解しなさい。 (各 3点)

  1. x2 - 3x + xy - y + 2
  2. x2 + x - xy - 2y - 2
  3. x2 + x - y2 + y
  4. x2 + x + 2xy + y2 + y
  5. x2 - 4x + xy - 2y + 4
  6. x2 + xy2 + y2 - 1
  7. ( x + y ) ( x + y + 3 ) + 2
  8. x2 - 4x - y2 + 4
  9. He has studied math (   ) last evening.
  10. x2 - 4x - y2 + 6y - 5

●♪いい気分〜

 さん、1日遅れたけど誕生日おめでとう。 今月末の集まりは楽しみにするのよ(当然オネエ言葉)。 って、プレゼントのしきたりは守られるのだろうか(笑)。