トップページ > 福澤の事故紹介(誤) > 福澤さんに 100の 100の質問 > 飲兵衛たちへ 100の質問Powered by www.justmeet.net

飲兵衛たちへ 100の質問


お答え日: 2003年 2月 1日


飲兵衛たちへ 100の質問

  1. お名前(ハンドルネーム)を教えてください。
     福澤ジャストミート諭吉です。

  2. お誕生日を教えてください。
     1978年 1月 6日。 山羊座。

  3. 身長、体重は?
     169.7cm (四捨五入して 170cm)。 体重は…(笑)、急に太ったから細くはない。

  4. 棲息地(住んでる所を差し支えない範囲で)
     岡山県倉敷市。 ぬるま湯。

  5. あなたの HP のカテゴリーを教えてください。
     何だろう? MIDI、雑記、鉄道、芸能、山、ひっくるめて「ごった煮」と我は呼ぶ。

  6. 子供の頃何になりたかった?
     鉄道のおしごと? 「大きな夢」はなかった。

  7. 現在の職業は?
     フリーター、と思ってもらえれば誤りではないです。

  8. 将来の夢は?
     ベンチャー企業の社長。 「社長サン社長サン」ではない。

  9. 初めてお酒を口にしたのは何歳?
     大学に入ってから。 ビールは苦手でした。

  10. アルコールなら何でも来いだ!
     度数の高いものは好まない。 チャレンジ精神ゼロ。

  11. 週に何回位飲みに行きますか?
     飲みに行くことはほとんどないけど、毎晩缶ビール 1本以上。

  12. 好きなお酒は何?
     ビールでしょうか。 昔と嗜好が変わったからなぁ。

  13. 今までに一番飲んだ量はどれくらい?
     量で言えば生中 10杯以上。 飲まれないから。

  14. 今までに飲んだお酒で一番美味しかったのは?
     種類じゃなくてシチュエーションでしょう。 ふふっ。

  15. また、一番口に合わなかったお酒は?
     日本酒! ぬるくても絶対ダメ。

  16. また、一番アルコール度数の高かったのは?
     96度のウォッカ(プルーフじゃなくて)。 直前に日本酒を飲まされてて玉砕。

  17. 飲んだ事ないけど1度は飲んでみたいお酒は?
     ドンペリ! もちろんピンク!(笑)

  18. あなた自身を国で例えると?
     ♪国の名は EAST ASIA 〜(意味不明) 多国籍料理店を営む日本人?

  19. 好きな映画を教えてください。
     単純に楽しめるものが好き。 「BACK TO THE FUTURE」とか。

  20. よく読む小説はどんなジャンル?
     椎名誠モノ。 それって小説か?

  21. あなたのお薦め TV ゲームは?
     ドラクエ。 「変わらない」って素敵です。

  22. この解答している時もグラス片手にですか? 何飲んでるの?
     冬だしお出かけ前だし。 夏の夜なら缶ビールもアリ。

  23. インターネット以外にパソコンで楽しんでいる事は?
     自分の為にインフラ整備(笑)。 いっぱいあってわかんない。

  24. インターネットで検索した、お酒関係のキーワードは?
     「カクテル」「作り方」とか。 わりとよく研究してる。

  25. 飲む以外の趣味は?
     そりゃもういっぱい。 このページを隅々まで見てねん。

  26. よく行く飲み屋街は?
     何せ居酒屋バイト歴 6年なので、うちの店以外はめったに。

  27. 色んな飲み屋さんを開拓するのが好き!
     オンナ連れなら大好き(笑)。 むしろ「偵察」なんだけど。

  28. 初めて入る店、入り辛い?気にしない?
     気にしない。 気にするような店に行かない。

  29. お店の人やお客さんとすぐに親しくなれるほうだ!
     なれる方だ。 そういう星のもとに(バキッ)。

  30. あなたのことを常連様扱いしてくれるお店が 3軒以上ある!
     ある。 びっくりするくらい覚えられちゃう。

  31. 一人でも飲みに行けるほうだ。
     行けるけど、それって淋しいじゃん(笑)。

  32. お店の人から見て嫌な客ってどんなだと思う?
     注文の仕方が横柄な人! からんでくるよりずっと嫌!

  33. 自分の指定席が空いていないと嫌なほうだ!
     多少気になるかな。 寒い席、エアコンが当たりすぎる席、いろいろあるので。

  34. よく行くお店で裏メニューって出されたことある?
     ある。 ただし賞味期限切れ云々、が 9割(笑)。

  35. 飲兵衛としては当然のようだが、昼より夜のほうが元気だ!
     元気だ! 夜行性だもん(言い切った)。

  36. 居酒屋派? それとも BAR 派?
     居酒屋派。 つまみはしこたま食っちゃうし。

  37. 酒の肴、絶対頼む一品は?
     特になし。 しかしカロリーを気にしてか、肴じゃないけど野菜モノを必ず。

  38. あなたの悪酔い防止法は?
     悪酔いしないも〜ん。

  39. それでも二日酔いになったら?
     たぶん頭痛地獄に叩き落されてるので為す術なし。

  40. 今までに酒で失敗した事は?
     ただの一度きり。 人やじゅうたんには迷惑かけてない。

  41. 差し支えない範囲で地元のお薦め店を教えてください。
     倉敷市稲荷町「鳥の屋」。 ビールが進むぞぉ。 んっそれって鶏料理のお勧めじゃん。

  42. そのお店の料理、お薦めの一品は?
     宮崎地鶏モモの炭火焼。 歯ごたえもあって最高。

  43. あなたのお酒の許容量は?
     身体に聞いて。 飲みながらセルフコントロールできる人なので。

  44. 好きなカクテルを教えてください。
     モスコミュール。 飲めない日はジンジャエールで済ませる。

  45. 赤ワインと白ワインどちらが好き?
     日本酒苦手だけど白ワイン。 赤ワインは渋い。

  46. 梯子酒、一番多いのは何軒?
     学生時代に 3軒。 全然威張れないじゃないか。

  47. お酒は質と量どちらがいい?
     量かな。 つぶれるのは好きじゃないけど。

  48. 家では何を飲んでますか?
     缶ビールばかり。 焼酎などには手を出さない。

  49. 奥さん、彼女(女性は自分自身)の作る酒の肴で絶品は?
     自分で作る焼き鳥(笑)。 一応セミプロですので。

  50. 自宅にはホームバーまでいかないものの、10種類以上のお酒がある。
     ない。 珍しいもの買ってきても優先的に消費しちゃう。

  51. 缶チューハイは何が好き?
     レモンを買ってきて、オロナミン C と同量を合わせる。 知る人は知っている…

  52. 雨の日の休日の過ごし方を教えて下さい。
     パソコンで内職。 飲んだくれたりはしない。

  53. 焼肉なら食べ放題に限る!
     気にしながら食べるのはヤだもんね。

  54. 缶ビールの新製品がでたらつい買ってしまう!
     味見程度。 あまり目移りしない。

  55. アルコールの CM、印象深いのは?
     「白麒麟」 ♪真冬においしい発泡酒〜 は踊ってしまう(爆笑)。

  56. 休肝日はありますか?
     ない。 飲まなくても何も影響ないし。

  57. 実は、お酒もいけるが甘いものも大好きだ!
     別に。 根は辛党。

  58. 寒い冬の夜、炬燵に入って熱燗。 夏の暑い日差しの下で生ビール。 どっちが好き?
     論じるまでもなく後者。 不戦勝。

  59. あなたの嫌いな食べ物は?
     エビ、貝、キノコ。 海辺ではけっこう苦労します。

  60. 自分が開くとしたらどんな飲み屋にしたい?
     小料理屋。 少人数でにぎやかな店?

  61. 健康ランドって好き? その理由は?
     普通。 風呂入って酒飲んで風呂入って酒飲んで、っていう意味ですか?

  62. パソコン(大切な物)にお酒を浴びせて泣いた経験がある。
     ない。 なぜかうちのパソコンは壊れない。

  63. ネット検索して探したお店に行ったことがある? 期待通りだった? 期待はずれだった?
     ない。 人づてに聞くところしか行かないからハズレはない。

  64. 行きつけのお店が検索サイトに掲載されるのは、複雑な心境だ!
     むしろ載ってほしい。

  65. あなたが旅に出るとしたら車? 電車?
     電車。 車は「旅」じゃない。 車窓を見ながらぷしっ、はごく稀に。

  66. あなたは宴会好きですか?
     大好き。 宴会課長だもん(微妙)。

  67. 何か宴会芸はありますか?
     存在自体が宴会芸(よく言った)。 オモチャにされるのが得意。

  68. 最近あった楽しい?宴会は?
     最近、親戚一同で行ったカニフルコース。 飲んだ食った笑った踊った。

  69. あなたは鍋奉行ですか?
     です。 焼き肉では網元でもないけど。

  70. カラオケは好きですか? 十八番は?
     最近得意になったから大好き。 「大都会」でいい?

  71. お酒にちなんだあなたの1曲は?(例=酒は涙かため息か)
     中島みゆき「テキーラを飲みほして」 ファン以外は知らない?

  72. あなたのテーマ曲ってありますか?
     キャラにより使い分けるが必ずある。 最近狙ってるのは「スパルタン X」(笑)。

  73. 某 CM 等の懸賞品の生ビールサーバーが欲しいと思ったことがある!?
     非常に思う。 でも炭酸ガスの扱いがなぁ。

  74. 奥さん(旦那さん)は飲む人がいい?
     飲みすぎても困るけど、勧めたときに断らない人がいい。

  75. 酔って記憶のない夜がある。
     全くのゼロ。 身体が動かなくても意識だけはある。

  76. 日本酒風呂や、ワイン風呂なんてもったいなくて出来るかっ!
     出来るかっ! 川島なお美じゃあるまいし(笑)。

  77. あなたは酔っ払っています。 今の世の中を憂いてください。
     十把一絡げの道路交通法、今すぐ白紙にして作り直せ!

  78. あなたは何上戸?
     上戸彩。 そんな感じ(爆笑)。

  79. 酒とタバコ、やめるとしたらどっちをやめる?
     タバコ吸わないからやめてるじゃん。 酒やめるのはムリ(笑)。

  80. 酒匠とソムリエどっちになりたい?
     ソムリエ。 あちらのお料理も好きだしね。

  81. 屋台って好き?
     近くにないけど行ってみたい。 雰囲気がいいよね。

  82. バーボンは男の酒だ!
     強い酒を飲めるのが漢、とは思わない。

  83. お酒の工場見学ってどこか行った事ある?
     ない。 北海道ならどこか行ってみたい(笑)。

  84. どんな時お酒を飲みたいと思いますか?
     身体が欲してるとき、でいいんじゃないかなぁ。

  85. 今までお酒を飲んで一番楽しかった思い出は?
     宴が終わっても正気のままなので淋しくなることが多い。 楽しかった…?

  86. 無口な頑固おやじの店と、しゃべりすぎの女将さんのいる店、どっちに行く?
     後者。 にぎやかなのが一番。

  87. お酒を飲む時あなたは何が必要ですか?
     特に何も。 肴はないよりあった方がいい。

  88. 酔った勢いで愛の告白をした事がある!
     ない。 乱れるキャラじゃないんで。

  89. 一度お手合わせ願いたい芸能人っている?
     ワッコさん(笑)。 または杉田かおる(爆笑)。 たぶんどうなっても耐えられます。

  90. 飲みに行ったところで出逢いはあった?
     「客」としてはなかった。 <んっ?

  91. 最近「飲まにゃあやってられっかあ!」てな出来事はあった?
     ストレスを溜めない体質なのでありません。

  92. あなたはマニアック!と言われても耐えられる?
     裏表のない人間でありたいので、特に何とも思わないかも。

  93. 飲みたくない時、お誘いの上手な断り方を教えて!
     ドライブデートの予定が…(笑)。

  94. 今までで、一番嬉しかった贈り物は?
     モノで比べるべきじゃないと思います(笑)。

  95. 突然タイムスリップして禁酒法時代に迷いこんでしまいました。 あなたならどうする?
     飲めないなら飲めないで、大丈夫なんじゃないかなぁ。

  96. 座右の銘は?
     「自信すなわち魅力」 酒を囲んで飾らない付き合いをしましょ。

  97. あなたにとっていい女(男)とは?
     酒を正しく楽しめる女。 なぜかそこに差が生じるのです。

  98. お酒に関することわざ、格言、故事成語等、知っていましたら教えてください。
     「酒は百薬の長」 ベタだけどまさにその通り。 薬だって毒のうちだしね。

  99. 最後の晩餐、何を食べ何を飲む?
     高カロリーなものを食いまくってひたすらビール。

  100. 100 の質問に答えた感想をどうぞ! 「あ〜しんどかった!」とかはなしネ〜!!
     もしかしてオレって飲兵衛じゃないのか?


トップページ > 福澤の事故紹介(誤) > 福澤さんに 100の 100の質問 > 飲兵衛たちへ 100の質問Powered by www.justmeet.net