トップページ > 福澤の事故紹介(誤) > 福澤さんに 100の 100の質問 > にいさんたちへ 100の質問Powered by www.justmeet.net

にいさんたちへ 100の質問


お答え日: 2003年 1月 1日


にいさんたちへ 100の質問

  1. 名前(注:ハンドルネーム)と生年月日、出身地は?
     福澤ジャストミート諭吉で〜す。 1978年 1月 6日、香川県生まれです。

  2. 血液型、星座は?
     生粋の A型。 山羊座。

  3. 身長・体重・靴のサイズは?
     身長: 四捨五入して 170cm。 体重: ナイショ♥ 靴: 26cm。

  4. 家族構成は?
     典型的な核家族。 母方は祖父母が健在です。

  5. 自分の長所と短所は?
     長所: 裏表のないところ。 短所: 勝負どころで弱い。 どちらももっとありそう。

  6. 座右の銘は?
     「自信すなわち魅力」 ナルシストかよ。

  7. 好きな単語は?
     「独学」 ←独楽?

  8. 自分を動物に例えると?
     馬と思われがちだが猫。 猫派だし。

  9. 趣味は?
     クラシック鑑賞、スキー、料理、MIDI、麻雀など数え切れず。 あと独学も。

  10. 特技・資格があったら教えてください
     じどーしゃ(非限定)くらいのもの。 モグリ主義。

  11. パソコンの使用機種は?
     自作機。 CPU は Thunderbird です。

  12. よく使うパソコンソフトは?
     「秀丸」 ホームページほか何でもかんでもタグ打ちする人。

  13. インターネットを始めたきっかけは?
     同級生が始めようとしてたから。 大学では乗り遅れ気味でした。

  14. パソコンは習った?独学?
     全て独学。 ほっとんど誰にも教わってない。

  15. よく利用するおすすめサイトは?(検索サイトや便利なサイトなど)
     特にないけど、Yahoo! からニュースサイトをいろいろ。

  16. HP が大きくなって影響力が出るサイトになったらどうしたい?
     オフ会を開きまくるかなぁ。 世の中を動かしたいとは思わない。

  17. 好きなテレビ番組は?
     「恋のから騒ぎ」「探偵!ナイトスクープ」「Matthew's Best Hit TV」 深夜ばっかり。

  18. あなたがもっとも最悪だと思うオバタリアンの行動はどんなこと?
     お茶だけで 2時間粘ること。

  19. 口癖は?
     自分ではわかってません。 誰か教えて。

  20. 自分でも変だと思うけど習慣づいちゃってるんだよなーってコトはある? どんなこと?
     A型の血を騒がせてくれること。 部屋は汚いくせに意外なところが几帳面だったり。

  21. やめられない♪ 止まらない♪ ことは?
     晩酌のビール。 そのおかげで…

  22. これから一生一つのモノしか食べちゃだめだとしたら何を選ぶ?
     パスタ。 敢えて限定すればペペロンチーノ。

  23. ダイエットをしたことがある?
     ダイエット用品を買ったことはある。 ボディブレードのばったもん、アブトロニックのばったもん。

  24. 好きなものと嫌いなもの、どっちから先に食べる? その理由も教えて下さい
     嫌いなものかなぁ。 兄弟がいないので?、安心して順序だてて食べる。

  25. 買い物には誰と行くことが多い?
     友達と行くことは皆無。 親かな。

  26. 洋服はどこで買うことが多い?
     ユニクロです(即答)(笑)。

  27. 買ったけど、失敗したなーという服どうする?
     バイト用のヨゴレ服?

  28. 指輪をもらったこと、ありますか?
     ないです。

  29. 貴方の使ってる携帯は?(Docomo、セルラー、ツーカー等)
     au です。 最新でもない。

  30. 子どもの頃あこがれたヒーローは?
     千代の富士。 左上手投げは練習した。

  31. 一度はなりたい憧れの職業は?
     スター芸人。 まさに明石家さんまみたいなスタンスの人。

  32. テレビに出たことある?
     ないです。 そっくりさんはゴリの横にいます。

  33. 貴方が会ったことのある有名人は?
     中村江里子赤井英和YOU。 もちろん至近距離で。

  34. 誰か(有名人)に似てるって言われる? 誰に似てる?
     川田広樹(ガレッジセール)がベスト。 だと思う。

  35. 年取ったなぁ、と思わず思ってしまう瞬間は?
     関節痛! 運動不足! いっぱいあるぞ(笑)。

  36. 男の化粧について一言ドウゾ。
     欠点を隠すためなら別にけっこう。 女もしかり。 やりすぎはあかん。

  37. 理想の女性(恋人)像は?
     明るくて裏表のない人。 自分と似た人?

  38. カラオケの 18番は?
     現在選曲中。 クリスタルキング「大都会」はマスターしたい。

  39. どうしてもこだわってしまうことはある?
     料理の盛り付け。 自分で食べるときもひと工夫。

  40. 思わずドキッとしてしまう女性の仕草は?
     無防備な態度になる瞬間。 仕草じゃないけど。

  41. 「この女、むかつく!」と思う女って?
     何かと全力防御な女。 勘違い女ももちろん。

  42. あなたにとっての「いい男」とは?
     説得力抜群の名言を次々に繰り出せる人。

  43. これはちょっと…(−−;)、と思うようなファッションって?(男女共)
     トランクス丸出しでズボンを穿く連中。 良さが微塵も理解できない。

  44. 今注目の女性(タレント、モデル、友達、誰でも可)は? 理由は?
     もちろん中島みゆき。 にわかに騒がしくなってきたなぁ。

  45. どんなタイプの男が嫌い? 身近にいる?
     女性を性的対象でしか見ないヤツ。 身近にはほとんどいない。

  46. タバコは吸う? 吸う方は銘柄は?
     全く吸いません。

  47. お酒は飲む? 何が好き?
     一杯目は必ずビール。 甘いカクテルは卒業したからサワー系?

  48. 生まれ変わっても男でいたい?
     いたくない。 悔いの残る人生になったら男でやり直したいだろうけど。

  49. 1日女に変身できるとします。 誰に変身して(有名人とか)どう過ごす?
     松本明子に変身して「DAISUKI!」一日限りの復活。

  50. 男に生まれてよかったと思うときは?
     あまり思ったことがない。 将来、妻が産みの苦しみを味わうとき?

  51. 逆に男に生まれてヤだなーって思うときは?
     清純そうな水着を着られないとき(爆笑)。

  52. 自分ってかわいいなぁ〜ってしみじみ思うところは?
     文才? 「編集後記」はしょっちゅう読み返します。

  53. 自分がバカだなぁ〜って思うときは?
     バカなことしてるはずなのにあまり後悔しない。

  54. 自分史を作るとしたら題名は何にする?
     「人生という名のメロディ」 アホかオレは。

  55. 遠距離恋愛したことある?
     あります。 委細ノーコメント。

  56. 結婚と恋愛は別?
     別だとは思わない。 ただケースによっては別だとも思う。

  57. あなたの得意な家事は?
     料理! 掃除は今イチです。

  58. 好きな映画は?
     特になし。 何でもいいと思っちゃう。 ハマるのが怖くて見ない。

  59. 好きなスポーツは?
     スキー、バドミントン。 見るのは何でも好き。

  60. セクシーダイナマイトな美人で、世界は自分を中心に回ってるわな女王様、
     ちょっと小太り、家事大好きな未来の肝っ玉母さん。
     お嫁さんにするならどっち?

     もちろん後者。 何十年も連れ添うわけだしね。

  61. 織田信長、豊臣秀吉、徳川家康。 あなたはどのタイプ?
     秀吉。 家康だとは思いたくない。

  62. 最近注目していることは何?
     著作権問題。 MIDI やってると猛烈に気になる。

  63. ピアスはいくつしてますか?
     ゼロです。 今後する予定もありません。

  64. 今まで生きてきた中で一番の自慢を大自慢して!
     高校の頃、吹奏楽コンクールで審査員に「ピッコロ上手い」と名指しで講評をもらったこと。

  65. 今まで生きてきた中で一番の懺悔行為を、話せる範囲でこっそりお話ください。
     小さい頃はウソつき体質でした。 いろいろご迷惑をおかけしました。

  66. 行ってみたいところは? (国内外問わず)
     英語圏。 ペラペラになりたい。

  67. 今、自分で買えそうな範囲で欲しいモノは?
     おニューのパソコンかなぁ。 3つくらい並行作業できるように。

  68. 当たるといいね、3億円。 宝くじで 3億円当たったとしたらその使い道を教えて。
     大散財はしません。 とりあえず少し騒いで、チマチマ使っていくかな。

  69. レンタルビデオでよく借りるビデオジャンルは? よければ内容も
     借りねっての。

  70. 最近読んだご本は?
     めったに読みませんが、特に言えば椎名誠の「あやしい探検隊」シリーズ。

  71. 彼女(妻)に浮気がばれた! その時あなたはどうする?
     将来、妻にバレたら平謝り。 彼女だと…魅力の差というか…。

  72. 反対に、彼女(妻)の浮気が発覚! その時あなたはどうする?
     とことん話し合う。 力技で結論を出すようなことは絶対にしない。

  73. あなたが今の(若しくは以前付き合ってた)彼女を最もいとおしく感じることはどんなこと?
    (注:ここには絶対に第 18問と同じ答えを書いてください)

     お茶だけで 2時間粘ること。 …ええっ?

  74. 今の彼女(奥さん)のこと、愛してますか?
     今いませんもん。

  75. 自分は二重人格だと思いますか?
     思わない。 そうであってはいけない、と普段から心がけてる。

  76. 実は「新婚さんいらっしゃい」に出てみたい?
     別に出たくない。 番組的にはつまらなくなりそうよ。

  77. 結婚はゴール? スタート?
     スタートでしょう。 てゆーか中間地点。

  78. 夢はある?
     実はありません。 現在のところは。

  79. 初恋はいつ?
     中2 だっけ。 違うクラスになって初めて気付いた。

  80. 思い出の 1曲を思い出に乗せて教えてください。
     Kiroro 「未来へ」 教育実習のテーマ曲みたいになって、みんなで聴いて泣いてた。

  81. 写真は好き? (撮る方撮られる方いずれも)
     撮られるのは嫌い。 映りが悪いから。 撮る方は、風景なら得意なので好き。

  82. あなたにとっての宝物は?
     もちろん友人。 物じゃないッス。

  83. 尊敬する人は誰?
     父かなぁ。 いろんな面で勉強になるし。 あと道場六三郎とか(笑)。

  84. ある日通帳に身に覚えのない大金が! その時あなたはどうする?
     別の口座に移すかタンス預金。 散財はしないってば。

  85. 「あ〜最近いいことないなぁ」と思うとき、気を晴らすためにする行動は?
     大声で歌う。 車の中とかね。

  86. 世の中で嫌いな(相性の悪い)血液型は? その理由は?
     自分と同じ A型。 異常に几帳面な人が近くにいるから。

  87. ある日突然、自分とうりふたつの人に出会ったらどうする?
     とりあえず仲良くなる。 マイナスになることはあり得ないだろうから。

  88. 得意な料理はありますか?
     得意と胸を張るものはないけど、レシピ見ながらなら 100%何でもできる。 あとバイトの都合で焼き鳥。

  89. 作ってもらえたら嬉しい料理は? (相手は誰でも可)
     飾らない、野菜ばかりの小鉢料理みたいなやつ。 肉じゃがみたいな下心の見える献立は別に。

  90. 最近ムカついたことは?
     絶対に自分の責任を認めないバイトの上司。 現場の苦労をわかってやるのが上司の務めだろうが。

  91. 最近うれしかったことは?
     長らく音信不通だった同級生の女の子が、オレに会いたがっているらしい話を聞いた。

  92. 最近のマイブームは?
     カラオケ。 声域がアルト並みまで高くなった。

  93. つい最近まで勘違いしていた、おバカで楽しいエピソードがあったら教えてください。
     ないです。 博学だから。

  94. 親友はいる?
     もちろん。 差をつけるのもおかしいけど、最高レベルに 3人以上。

  95. 男女の友情は成立する?
     成立する。 励みになったことも多々ありました。

  96. 「今まで生きてきて痛かったことベスト 3」を発表して下さい。
     実はほとんどないの。 小 1?

  97. ドラえもんに「ポケットの中身をひとつだけあげる〜(ここでドラえもんの声マネをして読むように)」と言われたら何をもらう?
     「もしもボックス」 何回まで有効ですか?(笑)

  98. 一週間後に世界が終わるとしたら、何をする?
     いっぱい食べる。 もう体重気にしなくていいんだよね。

  99. 一句どうぞ。
     馬去りて 羊来ざれと 一匹二匹…

  100. 最後に一言
     こんな企画いつまで続くかわかりませんが、次の「100 の質問」もよろしくです。


トップページ > 福澤の事故紹介(誤) > 福澤さんに 100の 100の質問 > にいさんたちへ 100の質問Powered by www.justmeet.net