編集後記(2008年12月31日号)


【No.0622】 このコーナーは「週刊ゆたんぽ」をパクって作られています。


 さあ今日もお届けしましょう。 久しぶりなことには本文中で触れます(笑)。

●超なぞなぞリターンズ

●これが本当の編集後記

上野由岐子(女子ソフトボール) ∽ 小橋建太(プロレスリング NOAH)

せんちゃん(クールポコ) ∽ 波田陽区

 「大相似形アワー」にも載せてるけど、こうして書いておけば少しでも枠を稼げるのでね(笑)。

●全部も見ずに総括

 ヤワラちゃんに告ぐ。 いつもいつも流行語大賞を狙うのはやめてくれ(笑)。 でもよく頑張ったね。 田村で金、谷で金、ママで銅。 そしてまた田村で金(爆笑)。 ←このネタ熟れてんじゃんかよ。

 ひとり強烈に印象に残った選手がいる。 柔道男子 100kg 超級で決勝に残り石井慧と戦ったアブドゥロ・タングリエフ選手(27)。 お前何しに来た(爆笑)。 4戦勝ち上がってきた中で 2戦がゴールデンスコア勝ち、っていう戦跡を見た時点で指導負けで決まりだって直感したよ。 これでもリネールに買ったはずなんだけどね。 何がそうさせたのだ大乃国(誤)。 動画が見つからないのがうーん残念。

●また枠稼ぎ

 小ネタをたくさん書くリハビリのため、紅白ネタを書いてみる。

●超なぞなぞ Answer リターンズ

 ズッキーニなんだってさ。 んなアホな。 でもこれだけのヒントで「かぼちゃの仲間」「本当は細長い」まで言い当てたにゃおみさん、さすがだと思ったのになぜ答えが出ないのだ。

●2008年最後のコラム

 あけましておめでとうございます(誤)。 みなさまいかがお過ごしですか。 風邪など引いておられませんか。 オレは元気っす。 たぶん。 便りのないのが良い便り。 と言いたいところだけど、飯島愛さんの例があるから近況は知らせるようにしまっす来年こそは。 たぶん。

 相変わらず忙しくしておりまして、暇がないわけじゃないんだけど、何事も取り組む時間がないの。 今度○○しようとかパソコンの調子見てねとか、気を遣ってくれるのは嬉しいけど「別に急がないから」って言わないでねくれぐれも。 スケジュールの組みようがないのよぅ。 勝手に予定組んで組んで。 縛って縛って(衝撃 M 発言)。

 じゃ今年はあっさりめに締めておきます。 あぁ忙しい忙しい。 年賀状作らなきゃ(おい)。 みなさま良いお年を。