編集後記(2003年11月10日号)


【No.0576】 このコーナーは「週刊ゆたんぽ」をパクって作られています。


 バタンキュー(死語)寸前なのに筆が進んじゃって困るわもう。 本日の登場人物は 19人。

●代打高橋

 今夜は祭り?(爆笑)

 大懸郁久美の引退以来、もう女子バレーは見てもしょうがないか…と思いつつ気がつくとどっぷりハマってしまっている福澤さん。 そうか前回は 4年も前になるのか。 まぁ 4年もたてばニューフェイスも登場するわけで、とりあえず見ないわけにはいかないのだ。 フジテレビに踊らされてる感は否定しない(笑)。

 正直なところ、ジャイアンツを応援するより全日本女子(略して全女)を応援してる方が楽しい。 みんな個性が強くて表情豊かでええのよ。 オレのイチ押しは、名前で選んで大山加奈…ではなく無難に栗原恵高橋みゆき。 メグ映り過ぎ(笑)。

 大山が今ひとつカメラを独占しきれないのは、杉山祥子ねこ娘キャラがかぶってるからか?

●ザ・難問

 一次関数 yax+2 は、-2≦x≦1 のとき -4≦y≦8 であるという。 a の値を求めよ。

● ●

 オレがよく行く電器店に、まいまいにそっくりな店員がいる。 顔立ちの丸さが少し足りない程度でめちゃめちゃそっくり。 なのだが、頬にあるでっかいホクロのせいでめちゃめちゃブサイク(笑)。 ホクロひとつ分しか違わないはずなのに、美人とブサイクは紙一重なのですなぁ。 まいまいよ美貌を保っておくれよ。 クリスマスは空けとけ(なぜ)。

●秘孔 2発

イリー: 「角海老」
にゃおみ: 「♥かどえび」

 あべしっ

●急性ネタ不全

 磯野家に春が来た。 と書くとみなさん普通は「カツオ 100点満点」ワカメお赤飯」みたいなネタしか思いつかないだろうが(後者はお詫びして撤回)、どうやら実物の話。 んまー反響大きいのねー。

 磯野はバラエティーやトーク番組で「モテないキャラ」で人気となっている。 レギュラー出演している日本テレビ系の人気バラエティー「行列のできる法律相談所」では、司会を務める松本志のぶアナ(34)と一緒に「結婚できないキャラ」で番組を盛り上げてきた。 今年 6月、松本アナが作曲家の岩代太郎氏と結婚を発表したが、磯野は番組で「しっかり彼氏がいるじゃない。 このうそつき女!」と突っ込んだ。

 磯野は今年 6月、女性誌にテレビ局社員との熱愛を報じられたが、この時は同誌の直撃取材に笑って否定した。 「行列〜」では毎週のように松本アナに恨み節を連発していた。

 「行列〜」降ろされないように気をつけなきゃな(笑)。 行き遅れ 2人が相次いで結婚しちゃったら、不幸係東野幸治梨花ってことになる。 あっそういえばどうなったんだっけ。 カケフはもうお呼びでない?(こじつけ)

●ザ・難問 Answer

 答え: 解なし(爆笑)。

 模範解答は a=-3 だったんだと。 x=-2 の時 y が最小値をとるとは限りませんよー、と言いたかったのだろうがバカめ。 よくあるよね、とっておきのオチを用意したときに限って途中でうっかり言っちゃうこと(笑)。 ない?