編集後記(2003年 7月 9日号)


【No.0562】 このコーナーは「週刊ゆたんぽ」をパクって作られています。


 もうしばらく間延び更新が続きますが、その辺のサイトでぶらぶらしててください(待たせる気満々)。

●あくまでオレの都合

 約 10日に 1号、つまり十一といち(誤)でお送りする編集後記、今回で区切りの第 562号です(何を区切った)。 このたび間が空いたのはいつもとチョイ違う事情がありまして。 もちろん教えてやんねー(お預けプレイ)。

 お預けプレイといえば(無駄のない話題転換)、土曜日にまた讃岐うどんツアーへ行ってきました。 中 5日だぜオイ(挑発)。 行きたい行きたいとラブコールを下さるみなさますんまそん。 後述の同窓会、昼の部のメンバーがマンネリ(NG ワード)になっちゃったので提案したら即可決。 近いのでいつでも行けるもん。 <徹底抗戦(誤)

 ご存じの通りオレは A型なんだけど、ここまでハマったらコーナー作るしかないな(笑)。 いや瀬戸大橋を渡って通い詰めるゼニはないからやんないけど。 てゆーか「うどん八十八ヶ所」も TJ KAGAWA のリーダーシップが今イチ弱くって。 誰か本格的に音頭とってみない?

●水曜夜はコレで決まり

コアラの赤ちゃんは
お母さんのウンチを食べて育つ

gatten.jpg

 ガッテンガッテンガッテンガッテンガッテンガッテンガッテンガッテンガッテンガッテンガッテンガッテンガッテンガッテンガッテンガッテンガッテンガッテンガッテンガッテン

●時間無制限一本勝負

 あるストレス満点な日の夜。

○ 福 澤 3時間 37分 14秒
ラジオペンチ → 一本勝ち
 ウナギの小骨 ●

 イライラしてたのかなぁ。 扁桃腺の奥、めっちゃ厄介なところにざっくり刺さってしまった。 鏡越しにはっきり見えている(笑)。 ご飯を食べて飲み込むなんてとてもとても、という大きさである。 こういう日に限ってピンセットがない(笑)。

 毛抜きならある。 オレが 2セット買ったから 5本もある(笑)。 しかしどれも短くてまるで届かない。 ならばと父が探し出した 6本目の毛抜きは極太(笑)。 いや毛抜きはどのコンビニにもあるのだから、ピンセットとて置いてあっても不思議ではない! と父に買いに行ってもらったら、なぜか円形鼻毛切りバサミに化けた(爆笑)。 あほーっ。

 だんだん意識が遠のいてゆく(笑)。 たけぞたけぞ…とうわ言を呟いていたかもしれない(×米倉涼子)。 長くて先が細けりゃ何でもいい、しまいにはラジオペンチまで引っ張り出して、何十回目かのトライで偶然引き抜きましたとさ。 1.4cm もあったんだからね。 飲み込んでしまえと言った両親よ出てこい(笑)。

●一人舞台と愉快な仲間たち

 プチ同窓会をやりました。 しかもずいぶん地味なメンバーばかりで(今日の暴言)。 んなの楽しいか?と言われそうだがやってみてよかった。 中学を出てから 10年半、♪若くなくなったあたしたちは〜みゆきファンには初級)

 どれくらい地味かって(言い過ぎ)、オレの他にメンバーは shima さん(言い出しっぺ)、ドラ○えもん氏、くん、勉蔵さん、ジョーダン フォード氏、女性陣ははにぃ〜☆おはぎT子さん、きびだんごさん(自称)。 全てオレの独断で人選させていただいた。 つまり必然的にオレがスタアってことだ。 楽しい楽しい(内弁慶)。

 いやあのね、いわゆる「人気者」「アイドル的存在」が宴席にいるとどうしても全部持っていかれちゃうでしょ。 しかも男性陣が派手なメンバーばかりになり、女性陣が幅広く集まらない。 ならばオレが音頭をとって、めったにお目にかかれないメンバーを揃えたいと思ったわけよ。 結果として男性陣はマンネリの極みであったが(笑)、みんなそれぞれ満足してくれたようで。 えがったえがった。

 飲み会のネタについては、写真を見てもらえれば一目瞭然なので、もちろんアップしません。 だってわいせつ図画公然陳列罪だって言うから(笑)。 問題になったアノ写真、髪を短くして輪郭を細くしたら江頭 2:50 に似てしまった(爆笑)。 ならば放送禁止も止むを得ないか。 アップしません。

 今回の説教部屋行きはジョーダン フォード氏! かじった程度で「佐賀県」「なんでだろう」をやったらあかんで(笑)。 娘。バックダンサー福澤のおかげで事なきを得たが(笑)、「恋愛レボリューション 21」で肝心カナメの「ホイ!」を忘れるとは何事だ(爆笑)。 修行が足らんな、そんなことではちゃん(♂)と同じステージには立てないぞ(関係者苦笑)。

●グランドフィナーレ

ユンソナ ≒ コンソメ

 なぜ今ごろ、しかもオチの位置に…。 まさかさっき気づいた?