編集後記(2003年 6月18日号)


【No.0560】 このコーナーは「週刊ゆたんぽ」をパクって作られています。


 今日は怒りの 3編。 他にネタがないわけじゃないんだけど。

●備忘録

210.191.37.207 = sayama-user461.kouka.ne.jp

●日本語で書いても無意味だが

 IWC はホンマあかんな。 どこまで間違った方向に進むつもりやねん。 我々が日本人だからとか、そういう感情を抜きにしてもあまりに危惧すべき状況になりつつあるぞ。

 クジラを獲りすぎるのはもちろんよくない。 しかしねぇデータに表れてるように、ここまで過保護にしちゃうと生態系はめちゃくちゃになってしまう。 具体的にはイワシやサンマ、肉食クジラが好んで食べる魚の漁獲量が激減しているらしい。 ホエールウォッチングなどとは比べ物にならないほどの損失である。

 日本などの捕鯨文化のおかげでクジラは増えすぎることなく、中小の魚類も豊富に獲れていた。 これ以上クジラが増えるとどうなるかは容易に想像いただけよう。 そうやってバランスを失った生態系が元に戻るためには、クジラが小魚を食べ尽くしてしまい、クジラが多く飢え死にし、小魚が自然に増えてくるのを待つしかない。 何百年かかるんだっての。

 繰り返しになるが、IWC がとっている施策は生態系の破壊でしかない。 捕鯨文化のみがそれを食い止められるという事実。 漁獲量が激減して自国に被害が出るまで気づかないのだろうなぁ反対派は。 コロッと態度を変えて「魚を売ってくれ」と泣きついてきても、良識ある日本人は決して売りませんので覚悟するように。

●ふつかみとつかつるぎひこおよびふつかみくさなぎかたなひこ

516101010159
人運 20画(凶)/地運 22画(大凶)/外運 45画(大吉)/総運 75画(中吉)
 
51610121929
人運 22画(凶)/地運 42画(中吉)/外運 32画(吉)/総運 73画(中吉)

 頭の中でめっちゃエンドレス(関係者爆笑)。 たしけて〜。

●弊害過多

 やっぱりこういうことになりましたバッドニュース。 これもホンマあかん。

中日・川崎が球宴投票先発部門 1位に辞退を示唆

 オールスター・ファン投票の中間発表で 17日、一昨年から一軍登板がない中日・川崎憲次郎投手(32)がセの先発部門 1位に立ち、自ら出場辞退を示唆した。 二軍が練習する名古屋市内の中日室内練習場で事態を知らされ、「(選ばれても)出たらいけないでしょう」。 素直な支持票とは受け取り難い経緯に、沈痛な表情だった。

 Person of the Year 2001 : Masashi Tashiro の時もそうだったけど、程度こそ違え立派なクラッキングだよなぁ。 金銭的被害こそほとんどないものの「業務妨害」であり、不正アクセス禁止法違反に当たる。 ここはひとつ確実にタイーホして、「やっていい祭」「そうでない祭」の分別をつけてもらわなきゃ。

●Am I really Munchkin?

ここをクリック?   ※ 要 JavaScript ON