編集後記(2003年 4月22日号)


【No.0552】 このコーナーは「週刊ゆたんぽ」をパクって作られています。


 小ネタを思いつくときほど調子がいい、ということに気がついた。 よって今日はダメダメ。

●一人暮らし → リンゴ

 京都へ単身赴任していた父が戻ってきた。 実に丸 10年か長かったなぁ。 ♪ 5年かければ人は顔立ちも変わる〜 と申しますが(今日の伏線)、大したアクシデントもなく勤めを果たしてもらえたのは嬉しい限り。 もっとも開放感のおかげで、片付け損なったコタツで毎晩寝込んでおりますが(笑)。

 コタツで寝込むといえば今夜の福澤さん。 前にもすんごい印刷の話をしましたが、今夜は 6ページ× 250部= 1,500枚に挑戦中(笑)。 いっぺんに 100枚までしか紙を挿せないから、ほぼ徹夜状態でプリンタに張り付いておりますです。 午後 5時から始めたんだけど、おそらく 24日までかかるやろね(苦笑)。

 こんな重労働をしながら横で編集後記を書けるのも、新入りにしてエースで四番の Endeavor のおかげ。 Windows 2000 はすごいね、何の障害もなく並行作業できるもん(Thunderbird には任せられない)(笑)。 リソースの概念がないって何て便利なことか。 Me にはもう戻れない、これって禁断の果実?(誤)

●お出かけは余裕を持って

♪ああ なんで ウヤこんなに続いてるの〜
  ああ なんで 人それぞれダイブするの〜

  昨日 今日 明日 致死武器で抑止〜
  赤く色づくバラストを 誰に見せましょう〜

歌: 谷村新司「惨都物語」 (爆笑)

 「列車に飛び込み自殺なんかするヤツは死ね!」もよかったな。 よろしくはないけど。

●今日のショートカッツ、でもない

 みゆきさまっ 3題。 いちいちネタを分けるのもしっくりこなかったから(笑)。