編集後記(2003年 4月16日号)


【No.0551】 このコーナーは「週刊ゆたんぽ」をパクって作られています。


 週イチペースがぎりぎりになってきました。 だからネタをちょうだい(本人の問題)。

●♪戦うきみの歌を〜

 新年度が始まって、…しばらく経ちましたが(曖昧)、みなさんいかがお過ごしでしょうか。 もういつもの生活サイクルに戻った? いやほんと「変わらない」って何とありがたいことか、この春は何度も肌で感じたね。

 オレの身の回りを見てみると、異動やら何やらで変わりまくった人が多い多い。 どちらかといえばオレも変わった方かな。 ただでさえストレスが溜まるのに、SARS のように余計なストレスを周囲からもらってしまい(不適当)、消化しきれないケースをよく見かけた。 そんな人のために花見の宴があるのかも? かく言うオレは今年どこへも行けなかった組。

 ニワトリが先かタマゴが先か、という例えをそのまま形にしたようなトラブルについ先日見舞われた。 需要が供給を必要とするのか、供給が需要を呼ぶのか、という感じの。 育った畑が違うから考え方も違うのは当たり前、そこまで理解してくれながら話が核心に迫ると「ニワトリを先に作れ」と聞く耳持たないのはどうなんやおっさん! すみません取り乱しました。

 男は所詮弱い生き物だからって、結局のところ手を出さないのをわかってて無意味に挑発を繰り返すヤツ! 切れてしまうと後先考えられなくなるからぐっと抑えてんのわからんか? すみません取り乱しました。

 誰かオレを癒してぐで〜。 ゼニで解決するとかそういうのナシで(笑)。 たとえば酒に付き合ってくれるだけでいいからさぁ。 あとなるべくドタキャンとかしない人(笑)。 宛先はこちら

●コラムF

 いよいよゴールデンに進出する「クイズ!ヘキサゴン」、めっちゃ気になることがある。 ここはひとつ逆輸入スタイルで。

 決めゼリフの○○さんにヘキサゴン!」っていうアレ、予告とか見ても出演者がみな戸惑いながら言ってるんだよね。 「ダウト!」とか「ミリオンスロット!」とかはわかるけど(古いな)、○○さんに六角形!」って確かに訳わからんわな(爆笑)。 あっこれ「クレーマークレーマー」向けだった?(笑)

●爆笑マイホームバトル

 くさしげ煉牙さんが家を買った。 「買った」というだけでもぶっ飛びかねないのに敷地面積 100坪、間取り 6SLDK。 氏の素性を知る者にとっては、驚きを通り越してネタのオンパレードなのである(笑)。 詳しくは氏のページの「人生レビュー」を参照。

 くさしげ氏は独身、現在彼女ナシ。 稼ぎはしっかりあるらしいから口をはさむ必要はないのだが、それでも…

 もう勘弁してください(笑)。 建物としての意味合いは「ひみつきち」だそうで、オレも全くその通りだと思う。 分譲開始には出遅れたが(笑)、たぶん台所に一番近い部屋は福澤専用となること間違いなし(笑)。 とりあえず今度行くときは、マヨネーズとごま油と安い食器と流しのネットを買っていかないと(笑)。

●良いように解釈せぬよう

 久しぶりに転載ネタ。 面白かったからであって、女優を誰か追っかけて毎週見てたりということはない(笑)。

武蔵はまだか! 新之助が巌流島で大遅刻

 歴史は繰り返す!? NHK 大河ドラマ「武蔵 MUSASHI」(日曜後 8:00)に主演する歌舞伎俳優、市川新之助(25)が 14日、山口・下関市の巌流島で行われた「宮本武蔵像」の除幕式に約 30分遅れて出席するハプニングがあった。 吉川英治原作「巌流島の決闘」を地で行く“遅刻”となったが、関係者はこのハプニングに怒るよりもむしろ、「小説が現実になった」と大喜びだった。

 共同通信の記事にある写真に注目。 新之助めっちゃブルーになってるやん(笑)。 どう見ても傷害か何かで捕まって、不起訴になって会見場へ向かうときの顔や(爆笑)。