編集後記(2003年 3月31日号)


【No.0549】 このコーナーは「週刊ゆたんぽ」をパクって作られています。


 ネタはいろいろあったんだけど、賞味期限が切れちゃったもんで。

●告白

 轢いた。

 たぶん即死だと思う。

 ショックなのと状況により車を停めることができず、ついそのまま逃げてしまった。





















 イタチよすまん

 夜も更けてきた川沿いの県道、混むはずのない道で数台の車が交錯した瞬間に飛び出しよってん。 後ろの車にせかされててスピードは多少出ていたが、ゆっくり走ってても避けられないタイミングやったと思う。 むしろ急ブレーキ踏んだら人間様に危害が及ぶところでもあったし。 …いえイタチの命が車の修理代より軽いとは申しませんが。

 はっと我に返った時、車内の BGM はみゆきさまっの「PAIN」であった。

歌え雨よ笑え雨よ 救いのない人の愚かさを
歌え雨よ笑え雨よ 限りのない人の悲しさを
ただ流されゆく木の葉に綴られた名前を

 ホンマええ歌や(感想)。 歌ってみたが鎮魂歌になっただろうか。 そういえば冥福を祈ろうにもイタチの宗派がわからんし(笑)、十字を切って念仏を唱えつつ西へ向かって頭を下げてみた(笑)。 それってアヤシイ外人牧師じゃんねぇ。

●史上最安値

 紳士服の店でこんな買い物をした。

カッターシャツ\ 38
会員割引(5%)△\ 2
小計\ 36
消費税\ 1
合計\ 37

 支払い額史上最低? オレはガキの頃に買い食いとか一切しなかったし、コピー代 10円を除いてこれほど安い買い物は初めてじゃないかなぁ。 他に下回る可能性のあるものは…「ゲッツ!」パクリ料(20円)くらいのものか(笑)。 買い物じゃないけど。

●今日のショートカッツ