編集後記(2003年 1月19日号)


【No.0536】 このコーナーは「週刊ゆたんぽ」をパクって作られています。


 2号連続のスペシャル版。 ちょいネタが押し気味だったりもするのだ。

福澤家全員集合! 酒池蟹林の但馬ツアー
カニカニカニカニカニカニカニカニカ(?)スペシャル


ここからはいつもの

●ひとり祝勝会

 17日、当ページは 50,000アクセスを突破いたしました。 ご来場のみなさまありがとうございます。 祝電のひとつも来なかったので、スペシャル扱い無しでご報告させていただきます(笑)。

 移転以来 1/10 にまでアクセスが落ちていた「GDB」がまた勢いを取り戻してきて、それと同時にトップページの勢いが弱くなってきた(笑)。 前号では「15日にも突破」なんて書いたのにそんなわけでありまして。 本当に直リンク制限やるから覚悟してなさい。 …その前にやること片付けてからね(笑)。

●言ったじゃん

 モーニング娘。 6期メンバー大決定だそうでありまして。 そうですか今回はみのもんたじゃなくて徳光和夫ですか(笑)。 慌てて録るだけ録ったけど、バラエティとしてのオチが今イチ、くらいしか感想がないんよね(笑)。

 調べてみたら前回の増員から 1年半、そんなに間髪入れず追加したわけでもないのに、今回は多すぎる印象が強いよねー。 高橋は頭ひとつ抜け出したけど、5期メンバーのキャラ作りがまだできてないじゃん。 つんく♂は何か勝算をつかんだらしいけど、それが一発モノでないことを祈りつつ。

 勉蔵さんがぼそっと言ったことが気になってしょうがない。 某所で勝手に連載されていた私小説「保田圭 2011」と展開がほぼ全く同じだー! 今のところ違うのは後藤が先に辞めたことと、6期メンバーが 3人じゃないことだけ。 誰か変質ヲタが後藤に斬りかからないように注意しないと。 あとヤクもあかんで絶対に。

●恥ずかしくないんか

 頭の痛いニュース発見。 単に「痛い」ニュースでもある。

古葉竹識氏「広島を中国州の州都に」

 2月 2日に投開票される広島市長選への立候補を表明している元広島東洋カープ監督の古葉竹識氏が、同市中区の広島県民文化センターで開かれた公開討論会に出席した。 古葉氏は「元気な広島にするため、全国にアピールしていきたい」「道州制を実現し、広島を中国州の州都にしていきたい。 そうなれば広島への投資が集まり、市は活性化できる」と主張。 現職の秋葉忠利氏や元市助役の大田晋氏ら出馬予定者5人が初めて顔をそろえ、激論を交わした。

 こいつバカ決定(笑)。 どうして広島人って妄想のひどい人ばっかりなのかねぇ。 道州制の話、単に広島市が栄えたいだけの案なんでしょ? しかも地理的に不利だから四国を無視してるし。 人気取りしか能がないのなら要りません要りません。 ホンマ帰ってくれ。