編集後記(2002年12月 6日号)


【No.0529】 このコーナーは「週刊ゆたんぽ」をパクって作られています。


 すんごい時間から書き始めたのでちょこっとだけ。 そのワケは神の味噌汁(やってもうた)。

●へっ?

 ドラマ「逮捕しちゃうぞ」って全 9回だったの? てっきり全 11回だと思ってた。 普段ドラマなんか見ないくせに、たまに知ったかぶりをするとこうなる(笑)。 ぶつくさ言う割に毎回録画してるし(笑)。

 もし全 11回だとしたら最終回は 12月26日(木)。 んな年の瀬に食い込むんだったら、淡々とこなして終わりじゃなくて 2時間スペシャルくらいやるのかなぁ。 と勝手に予想して、何も考えず 160分テープを買い込んだらめっちゃぎりぎりになった。 54×9=486 だもんね、たった 15分でも延長されたら収まらない(笑)。 もちろん次のテープには手をつけたくない(爆笑)。

 どうして美幸夏実はいつもいつもコンビ解消ネタを持ち出されるのかねぇ。 ケンカするほど仲がいいってよく言うけど、原作から通じてもう何回目なんだよ(笑)。 藤島センセ続編を書いてよ、話を統一してくれ(笑)。

●おそらく祭

今井委員長逝ってよし

 ガキかおまいら。 まともにコメントする気も起こらん。

●ピー

 いつもなら取り上げないんですが、こんな日こそつっついてみたいネタ。

“Opera でも正しく表示を”運動が始まる

 Web ブラウザ「Opera」で正しく Web ページが表示されるようサイト運営者に呼び掛ける運動「Opera Open The Web」が Opera 関連情報サイト「MoonStone'S Laboratory」で始まった。
 Opera で閲覧すると表示が崩れるといったサイトを見つけたら、同サイトの掲示板にサイト URL などを投稿。 該当サイトの管理者に善処してもらえるようメールなどで呼び掛ける。
 同サイトの MoonStone さんは「Opera で正しく表示されるということは、ほとんど全ての OS・ブラウザで正しく表示が出来るようになるということ。 少しでも直してもらえるサイトが出れば」としている。

 明石さん?(笑) ありゃ「日」はどこへ行った。