編集後記(2002年 6月 5日号)


【No.0496】 このコーナーは「週刊ゆたんぽ」をパクって作られています。


 ガビガビのキャベツもまだ残ってるんですが(?)、そろそろお届けしないと気が済まないので。

●™

 FIFA ワールドカップ™が暑いですなぁ。 もとい熱いですなぁ。 ソルトレーク五輪が派手にコケたせいもあるんだろうけど、何だかもう盛り上がらざるを得ない状況になってしまっている(いやなんか)。 いやあっしは熱いスポーツ大好きっすよ。 見始めたら止まらない、という理由で手を付けないだけ(笑)。

 ベルギー戦の視聴率は関東地区で平均 58.8%だったそうで。 それで意外に低かったってんだからオレはかなり見当ハズレな予想をしていたのかも。 その日は 21時から店でバイトだったんだけど(つまり見届けた)、そりゃもうがらんがらんで史上 2位の売り上げ(下から)、という笑うしかない結果であった。 もちろん数少ないお客さんはサッカー音痴ばかり。 だるかったよー。

 コスタリカ人主審の問題はやはり少なからず波紋を呼んでるね。 せっかく稲垣潤一(誤)ががんばったのに。 いくらひいき目もあるとはいえ、解説者がみな「微妙ですねぇ」「何とも言えませんねぇ」って言ってるもんなぁ。 前にも言った通り(笑)、誤審が起こるのはある程度しょうがないんだから、その後の対応をきちっとしなさいって。

 どうやら 6月中はワールドカップ™漬けですか? ニュース番組もワールドカップ™一色だし、街中でもフィーバーノヴァ™を目にする機会多いし、バイトのユニフォームも青色™だし(無関係)。 でも家ではこそこそとなぜか「劇空間プロ野球 1999™」やってるオレ。 あともうすぐしたらスポーツネタ新企画™始めますんでそちらもよろしく。 とりあえずアクティヴな一面™(誤)を見せちゃうのに躍起™になっている福澤さん™でした。

●半角カナはスマソ

 ™    ∧∧  ™
〜′ ̄ ̄(,,゚Д゚)     なんか変な記号がウザいぞゴルァ!
  UU ̄U U  ™

●聴きごたえには一切触れず

 アヤパンこと高島彩(フジテレビ)のメジャーデビューシングル「着信のドレイ」を買ってしまった(笑)。 下手なアイドルより数倍可愛いから仕方がないのである(断定)。 愛内里菜のアルバムに続き、今度はポスターまで付いてきたので、いっぺんに部屋が真っピンクに染まってしまった。

 もし店頭に並んでいたら見てみようか、とか思いながら発売日に 4軒回ったけどどこにもなかったのね(爆笑)。 こりゃ即刻完売かもしれないな(笑)。 確実なネット通販にしようかとも思ったが届くまでの数日が待ちきれず(笑)、翌々日も探しに出て 2軒目でゲットした。

 やっぱ買ってよかったよ。 ボーナストラック、というか「アヤパンのメッセージ」が入ってんのね。 本職の生べしゃりが聞けるわけです。 1分間で 2回噛むけど(爆笑)。 最後に消え入りそうな声で「恥ずかしい…」と言う部分がお宝方面なのでありました。

●食い気さえこの扱い

 あれは忘れもしない、先週の火曜日くらいの話(曖昧)。 久しぶりに戻ってきた Rokky 氏と第二次さぬきうどんツアーに行ってきました。 1週間以上もたつと細かくなんか覚えちゃいねぇ(笑)。

 「山越」「なかむら」は前回とかぶってるけど気にするな(忘れました)。 相変わらず抜群にまいうーな店、ピーク時を過ぎて油断した店(笑)、いろいろございました。 知ったかぶりしてあれこれ書いてもいいんだけどそれは専門サイトに譲るとして。 うどんがうまければそれで十分なのである。

 この二人きりなので、橋を渡ったので、サンポート高松と端岡駅へも行ってきた(笑)。 なーにやってんだか。 いえいえ、せっかく足を運んだ割には大したものではございませんでしたわ。

●痛快みみず警報

 BADTRANS.B が落ち着いたと思ったら今度は KLEZ ブームですか。 うちもよく届くんよねー。 破壊活動をしたりしなかったり(別物らしい)、差出人名が偽装だったり、えらく手を焼いてくれるそうな。 感染したかもしれない人は 7月 6日(内部時計で)は一切マシンに触れないこと。 トレンドマイクロの対策ページはこちら

 3日の深夜に届いた KLEZ は、タイトルが「W32.Elkern removal tools」って書いてあった。 うわー罠じゃねーか。 ってニホンジンは引っかからないと思うんだけど、気になるのは差出人が「090********」っていう、ケータイの番号になってたこと。 オレの知人には該当なしだったけどね。 ま、偽装だろうから感染者不明なわけである。

 これだけいろいろ大流行して、なお対策を取らないのは自殺行為と言われるぜそろそろ。 海外で深夜に丸腰で歩くようなもの。 「みみず警報」のタイトルももう尽きたから(笑)、がんばって自衛しましょうね。