編集後記(2002年 1月 1日号)


【No.0475】 このコーナーは「週刊ゆたんぽ」をパクって作られています。


 2002年は何号お届けできるんでしょうか。 そのためにもネタを下さい(ねだり初め)。

●準備は万端か不万端か

 あけましておめでとうございます。 本年こそはいい年になりますように、日々精進してまいる所存でございます。 福澤ともども「そんだらば〜」をよろしくお願いいたします。 なお私のカバンにはまだ若干の余裕がございます(お約束初め)。

 昨年末は意外にぶらぶらしておりました。 確かに前の年に比べれば予定そのものが少なかったんだけど、だからってあれやこれやいっぱい走り回ったわけでもない。 大して更新に力入れてもいない(笑)。 だから正月更新終わった頃には、とっくに松本人志トイレでビビった後だった(笑)。 <再放送だったけど

 クリスマス前だったか、近所のさん宅のおばあちゃんが具合悪いという話を聞いた。 けっこう危ない状況だという。 もし葬式ともなれば副組合長多忙という理由で格下げ済)である母が駆り出されることになる。 あぁ本当にロクでもない年だ。

 …と思ってたら、母は勝手にスキーに行っちゃった(爆笑)。 副担任なんて楽なもんやねー。 くぉらーっ大掃除も何も全然できてないのに、と家中回ってみるとオレの喪服が用意してある(爆笑)。 あのなぁ失礼の極みちゃうんかい。 幸い無事新年を迎えられたようではありますが。

●見て損した

 「猪木祭り」最悪やったね。 安田忠夫はよく頑張ったと思うけど、それ以外何もいいところなかったじゃん。 初戦なんか普通はカットやで(笑)。 角田さんがナイスコメントで 2戦目に振ったのに、以降があの結果じゃ誰も納得しないよなぁ。

 エキシビジョンの滑りっぷりもすごかった。 戦ってるフリするだけならもっと幼稚にやってほしかったのに、中途半端にしてくれちゃって。 スポニチも大真面目に試合結果載せてるし。 こんな時、小川直也が「目を覚ましてください」と言ったのは的確だったなぁとなぜか思い出す次第である。 猪木は別に嫌いじゃないけど、表舞台に出る以上はちゃんとしてくれって言いたいなぁ。

●見なくて損した

 30日深夜の「タモリ倶楽部 空耳アワード2001」誰か録画してない?(なぜ聞く) 年末唯一といっていいくらい楽しみにしてたのに、母が「アラビアン・ナイト」録るってんでかぶっちまった。 えーい消したれ、とも思ったがシェヘラザードが思いのほかかわいかったので止められなかった(笑)。

 なぜか矢口石川が出てるし、ちりちゃんと PUFFY も出てるし、下平さやかが胸を強調してるし(お約束)(笑)、オレ的にはムーチョ素晴らしい顔合わせだったのだ。 石川は難解なネタについていけてなかった割にはイボ痔とか切れ痔でよく笑ってたなぁ(笑)。 あぁ惜しい。 みなさん深夜の長電話はなるべく控えるようにしましょう。

●新春更新ショー

 ナンダカンダ叫んだって、やりたいことやるべきだと思ったからいろいろ更新してみました。 新企画も発動しております。 のでいろいろと書いておきましょう(そうしましょう)。