編集後記(2001年 5月15日号)


【No.0429】 このコーナーは「週刊ゆたんぽ」をパクって作られています。


 2号連続の大阪ネタ。 ちょっとお疲れ気味なのでネタを出し惜しんでいます(笑)。

●なにわ珍道中

滞在時間: 2時間 4分(史上最短)

●DIY しちゃうぞ

 PC の周辺機器が増えてきた。 キャスターつきの専用ラックは動かすことが割と多いので、つないでいる機器をぜーんぶキャスターに積んでしまう必要がある。 するとだんだんスペースがなくなってくるのだな。

 PC の周りを見回してみる。 うーんディスプレイの周辺に無駄が多いなぁ。 動かしもしないのにターンテーブルがあるし、上方に 15cm ほど空間がある。 つまり、ターンテーブルを外して棚上げしてやると、ビデオデッキ 2台分くらいのスペースができる見込み。 そうと決まったらスペーサー(台)を買いに行こう。

 …といっても 45cm×30cm×15cm なんていう都合のいいサイズがあるわけもない。 ならば作っちゃおう(笑)。 天板と脚 4本と脚キャップとボルトとナットと補強金具(キャップ以外は鋼製)、しめて 2,058円ナリ。 ほんの 30分で組み立て完了、わははは。

 改めて室内を見渡してみると、そういえば自分で組み立てたものが多いことに気がついた。 新旧パソコンラックでしょ、ベッドでしょ、実は紙製の本棚 2つ、回転椅子、忘れちゃいけない新マシン、電源と電話の配線 3ヶ所。 ぼーねーほんばにねー((c)板東英二)、納得できるものを置きたいと思ったら自作するしかないんだもん。

 あれ? メカフェチで凝り性で運転好き、オレの性格ってもしかして小早川美幸(逮捕しちゃうぞ)…(遠からずといえども当たらず)。

●なにわ珍道中

移動範囲: 東梅田(完) (史上最狭)

●手加減不可

 「激空間プロ野球」は 100試合目を超え、消化試合も中盤戦。 すっかり興味はタイトル争いへと移るわけで、松井なんかはひたすらホームラン狙いで大振りを繰り返すと調子が下降気味(笑)。 うーんやっぱり本物とシンクロ中。

123456789RHE
Giants030900001123390
Baystars000000020280

勝:
ガルベス (16勝 0敗)
負:
島田 (1勝 4敗 2S)
HR:
マルティネス 31号A、松井 50号C、後藤 4号、村田真 13号A、仁志 25号A

 打ち過ぎ(笑)。 まー 1度も負けてないから、その 11点を次の試合に取っておく必要はないのだがね。 めったに 3点差以内にならないもんだから、槙原にセーブをつけてやるヒマがない(笑)。

●なにわ珍道中

滞在中に食べたもの:

 1,000kcal 超えたかな?(食い過ぎぢゃボケッ)