編集後記(2001年 4月21日号)


【No.0420】 このコーナーは「週刊ゆたんぽ」をパクって作られています。


 今日もこれくらいで。 やっぱ回数重視?(笑)

●心配は我が身のみ

 いよいよ李登輝前総統がやってくるのですなぁ。 我が倉敷に。 訪日先が倉敷で、しかも目的地が倉敷中央病院だってのを知ったのは実は 2日前(遅いよ)。 車で 10分の距離なのじゃーん。

 そっかぁ、岡山って医学は進んでるんだ。 倉敷中央病院は心臓で有名らしいし、岡大病院の第二外科は肺で有名だし、かの AMDA の本拠地もある。 あと十数年たったら全家庭に光ファイバー網が整備されるし、何てすばらしい都市なんでしょう。 ちゃんが敗北ムード濃厚ってところだけがいただけない(笑)。

 ま、とっとと検査を終わらせていただければけっこうでございます。 地元民としては大渋滞されちゃかなわん。 世論の盛り上がりに押されてミサイル打ち込んだりしないでよさん(笑)。


 今夜、中央病院から遠いエリアを車で走っていたらパトカーに囲まれた。 うげっ早くも厳戒態勢なのかなぁ。 交差点を曲がってもついてくるし、前方にもパトランプが見える。 サイレンは鳴らしていない。 レーダーは反応していない。 小雨が降っていて光量も多いので視界はほとんどない。 あーもう抜け出したいなぁ。

 とその時、前方に停止車両を発見して急停止。 おいおいぶつかるところだったじゃないか。 横をすり抜けようとして気がついた、事故りたてのホヤホヤだったのだ(笑)。 ちょうど負傷者が救急車に担ぎこまれるところだったし。 危なかった、ぶつかってたら福澤さんがオダブツさんになっちまう(誤)。

●今も昔も祝賀ムード

仁丹も思わずバンザイ

●ベタベタベタのベタ

 ドラマ「明日があるさ」はどうなんだよ。 のっけからリストラがちらつくし、青島さんが出てくるしギバちゃんが出てくるし、「ショムニ」と「踊る大捜査線」のパクリかと思ったら「芸能人格付けチェック」まで出てきたなぁ(笑)。 よく見てみるとぜーんぶ他局じゃん(爆笑)。

 来週はみのもんたが出てきて「クイズ$ミリオネア」をやるらしい(笑)。 やっぱり他局だ(笑)。 毎回何かしらパクってくれるとしたら、そりゃ見なきゃいけないよなぁ。 てゆーか松本人志のボケも。