編集後記(2001年 4月 4日号)


【No.0413】 このコーナーは「週刊ゆたんぽ」をパクって作られています。


 寝ないで待ってくれている人がいるのでとっとと(笑)。

●春も一生けんめい。

 4月になりましたー。 みなさんの近所では桜は咲いていますか? なーんて悠長な話題を述べようにも、忙しさが中途半端でそんな気分じゃないのだ。 つまりあいさつの振り逃げ(笑)。 桜の話題は次号でゆっくりお届けしまっす。

 政局もいよいよ動き出しそうなんだけど、オレが関心があるのは円相場。 ベトナム旅行で余った $292 がまだ残っていて、$1=\126 なんていう円安のチャンスを逃すまい、と気ばかり焦る。 そう昼間はもっぱら休息時間だから、あっと思い出したときにはもう銀行は閉まっているのだ(笑)。 ダメじゃん。

●今日の宇田ちゃん

粉かぶったら松たか子

●やっぱりあたしは三枚目

 31日夜、すけざんくんから電話がかかっていた。 それも何度も。 ようやくキャッチすると、「キャンペーンを始めるのに人が足りないから明日来てくれ」という。 備前の魔神あらいぐまさんの GM で、システムは SW なんだと。 いつまでたっても初心者のままなのに声をかけてもらえるとは、こりゃありがたいと言わずして何と言おう(早く次の段落へ行け)。

 DEEPBOWL 岡山班の有志、という括りでいいんだっけ。 メンバーは他にこたけさん(すげー久しぶり)、ゆーさん(同名さんがいるためこの表記で)、りらさん。 プレイヤーは男 4人女 1人、理想といえば理想なのだがりらさんがなぜか男キャラを選択(笑)。 んでオレが女形に、しかもドワーフ(爆笑)。 うわー可愛くねー。

 毎度のことなんだけど、名前ってどうしようか困っちゃうんだよね。 特に今回はドワーフ、ごっついイメージでありながら接尾字は「ヌ」…と考えてたらいくらでも時間が過ぎそう。 サイコロを振って決める「お名前つけつけショー」をやってみたら「ヨネローヌ」なんていう作為的な名前になっちまった(爆笑)。 オレはいいと思ったのだが、いちいち進行が止まってしまう、と一斉に反対を受け却下(笑)。 結局「ベアンヌ」という熊っぽい名前で落着。

 本編についてはゆーさんがリプレイを書いてくれるそうなので、興味のある人はのちほど。 何ともトロくて頭の悪いキャラなもんだから、期せずしてボケ担当になっちゃうわけね。 オレ本当はツッコミなのにー。 成績は 6打数 1安打 1打点、HR 1本でした(わかりにくい書き方)。

【porsche.jpg】

 写真を 1枚。 会場の外に停まってた車を撮ってみた。 みんな珍しいって言うんだけどそうなの? そういう歌がなかったっけ、♪緑の中を走り抜けてく真緑なポルシェ〜って(字余り)。


 初回が終わったあとは車で移動。 半ば無意味に瀬戸町まで往復したのち、たそがれイリーさん&くん(うわー久しぶり)と合流して「ラーメン大統領」へ。 しこたま渋滞につかまって疲れた。 その後また瀬戸町へ 1往復、何やってたんだろうオレは。

●ぜひ解説者で

 ファンならとっくにご存じのニュース。

 女子バレーボールの 1996年アトランタ五輪代表、大懸郁久美(25)=NEC=が 2日、東京都渋谷区の岸記念体育会館で引退を発表した。 4月いっぱいで NEC を退社する予定で、今後の進路は未定。
 大懸は、今年の全日本代表候補にもただ一人の五輪経験者として名を連ねていたが、右足首の故障で満足に練習できず、「いままでのようにやっていく自信がない。 アテネ五輪までは体力的、精神的に無理」と引退の理由を説明した。 一番の思い出は「全日本代表に入って五輪に出場できたこと」とする一方で、「去年、シドニー五輪に出られなかったのが悔しい。 後輩には頑張ってほしい」と、アテネを目指す後輩に望みを託した。

 残念ねー。 エース選手ってのはだいたいご多分に漏れずどこかに故障を抱えてるもので、強靭な精神力でカバーできるからエースでいられるんだよね。 25歳という若さだが仕方あるまい。

 というわけで、今後女子バレーはしばらく見ないかも(笑)。

●マル秘告白(今年は 3日遅れ)

 社長令嬢との間に 3児(いつの間に)をもうけたらしい福澤さん、お義父さんの資金をあてにして会社を興すらしい。 中四国地方で初の分野らしいのだが、くんやビルくんのご機嫌を取るのに必死らしい。 と思っていたら重田くんが夢に出てきて「助けてくれ〜」としょっちゅう悩ませるらしい。

 3年目ともなるとネタがないな(笑)。

●今日の米倉涼子

粉かぶったら山口美江(爆笑)