編集後記(2001年 2月21日号)


【No.0399】 このコーナーは「週刊ゆたんぽ」をパクって作られています。


 2日連続の更新です。 スキーデートが流れたおかげで、うっうっ。

●祝電くれくれ

 編集後記が 399号に達しました。 本家「週刊ゆたんぽ」がペースダウン中ながらも現在 859号、2年ちょっとがんばってきたけどまだ半分に届かないのだなぁ。 3月中には届くんだろうけどね。 継続は力なり、一口に言っても大変なもんです。

 というわけで祝電を募集しちゃいます(直球勝負)。 もちろん全部載せるからね、しかも HP の宣伝とかもアリで。 必ずメールでお願いしますわん。

●今日の誤変換

保田記念(GI)

●楽天家の悲劇

 どんがらがっしゃーん、とただごとではない大音響で目が覚めた。 なっ何事? 雷が近くに落ちた音に匹敵するであろう音量だったが、それっきり騒ぎは収まったのでまた寝てしまった(笑)。 何しろ前夜は夜明け前まで執筆していたのだ。

 んで昼頃に起床。 ベッドから起きあがると足の裏を刺す痛みが。 足元を見ると、CDケースが 2つ粉砕されていた(爆笑)。 中身は外にあって無事だったのだが、見事に原形をとどめていなかった。 という出来事があったのにオレはぐーすか寝ていたのだなぁ(笑)。

 犯人は母だった。 オレの寝ているうちにスキー板を持ってウロウロしているうち、部屋のドアに立てかけたらドアが開いたんだと(笑)。 スキー板か、そりゃひとたまりもないわ。

●お前もか

 大橋マキに続いて宇田ちゃんも寿退社しちゃうんだってー。 ちょっとショック。 お相手は笹川良一氏の孫ということだが、慶応大学時代のゼミの同僚だそうでこれはナットク。 見るからに「身内に弱い顔」してるもんなぁ(笑)。

 「明石家マンション物語」でえらく積極的にカラむな、と思ってたらそういう経緯(昨年 3月らしい)があったのね。 心なしか顔が丸くなってるような気がしてたところだし。 そういえば今日の O.A. は収録日とつじつまが合わなかったが、「明石家麻衣子」はあかんやろ(笑)。 誤解した連中が全国民の 2%以上はいるとみた。

●長期予報

 3月の福澤さん情報です。 下記の通り出没しますので、金欠病の方も近いところにご参加下さいまし。

 「ヤケ酒オフ会」について。 4日の晩にミナミで飲み屋へ、ストレス解消行事ののち「スパワールド」に宿泊、翌日は日本橋ツアーという予定になっております。 いよいよ新しいマシンを組むのでね。 ワンポイント参戦も可ですのでお気軽に。

 あと 3月18日は「そんだらば〜」の 3周年記念の日。 大きい更新を予定しておりますのでお楽しみに。 その時は祝電ちょうだいね(笑)。 もちろん 400号記念も。

●エンドレス告知

 あなたが選ぶ「二番煎じ大賞 2000」、締切は 3月16日(金)です。 投票お待ちしております。