編集後記(2001年 2月 1日号)


【No.0393】 このコーナーは「週刊ゆたんぽ」をパクって作られています。


 如月〜如月〜。 21世紀も残り 1,199ヶ月となりました。

●ミラコーミラコー

 モーニング娘。のベストアルバム「ベスト!モーニング娘。1」を買っちゃったのじゃーん。 いや娘。の CD は今まで 1枚も買わなかったからね(言い訳 1)。 最近は HDD がギリギリだから MP3 にも手を出せなくてさぁ(言い訳 2)

 予約しておいたのは正解みたいで、いつも行く店の棚はがらーんとなってた。 即日ミリオンだとゆーことだし。 その店ではけっこう予約が少なかったらしくて、みんな衝動買いが多いとみた。 小市民め(笑)。

  1. LOVE マシーン
  2. 抱いて HOLD ON ME!
  3. 恋のダンスサイト
  4. サマーナイトタウン
  5. ハッピーサマーウェディング
  6. I WISH
  7. 恋愛レボリューション 21
  8. Memory 青春の光
  9. 真夏の光線
  10. モーニングコーヒー
  11. ふるさと
  12. Say Year! -もっとミラクルナイト-
  13. DANCE するのだ!
  14. Never Forget
  15. 愛の種

 「愛の種」は、希少価値はあるけど聴けたもんじゃないな。 もうちょっと曲構成を考えないと(よく言った)。 苦笑いで終わっちまう(笑)。

 パッケージの話。 牡丹?か何かがびっしりで真っピンク、絵ヅラのショッキング度は「PostPet 2001」の比じゃない(笑)。 ちなみに初回生産分だったので、CD 2枚分くらいの大きさの紙ケースに納められている。 でも中身は 1枚、そのスペースに入っているのはすごろくだった。

 なーんにも言うことございません(爆笑)。 ヒマがある人だけやってみましょう。 ただし、本当にバレーボールをしてしまってセクシービームを出しすぎて 30分休憩すること。

●最強線でも新宿駅でもないけど

SUPER BELL"Z 真っ青?

●説得力ゼロ

 岡山にある、山陽高校の空手部はけっこう強いらしい。 NHK で放送していたのだが、科学的トレーニングを導入したとかで見入ってしまった。 何をするかと思えば、本当にそれっぽいトレーニングもあるのだが、エアロビクスの要素を云々とかで DDR が混じっていた(笑)。

 よーく見てみると、曲は「DUB I DUB」の SUPERIOR (足 4つ)らしい。 またえらく簡単なのをやってんなぁ、と思ったら部員はヘボヘボなの(笑)。 なーるほど、これが強さの秘密ですか。 オレとか市川さんはおそらく即戦力やなぁ。

●斬っちゃうワケ

 えー、「えむぴー」は閉鎖させていただくことになりました(若いナオンの悲鳴多数)。 多数のアクセスありがとうございました。 詳しくは「えむぴー」に書いてありますのでご覧下さいませ。

 んっとにね、「同級生を捜せ!」が屋台骨になってからはあまりうれしくなかったんよね。 それぱっかり続けるのはポリシーが許さなかったんだけど(笑)、想いと反対にアクセス数がぐんぐん伸びちゃって。 つまりは気に入らないから斬ったってこと(笑)。

 もちろん、これだけ作ってきたデータを捨てるつもりはないよ。 再利用して、増強を重ねて新コーナーにしちまいます。 それも勝ちにいくコーナーを。 3月18日をお楽しみに。

●エンドレス告知

 あなたが選ぶ「二番煎じ大賞 2000」、締切は 3月16日(金)です。 投票お待ちしております。