編集後記(2001年 1月 8日号)


【No.0383】 このコーナーは「週刊ゆたんぽ」をパクって作られています。


 21世紀の始まりは通算第 383号です。 <400号の折に祝電を希望

●新世紀も一生けんめい。

 改めまして、あけましておめでとうございます。 本年も「そんだらば〜」をよろしくお願いいたします。 もちろん福澤をもよろしくお願いいたします。 出馬の折には清き一票をよろしくお願いいたします(もうええ)。

 年末年始忙しくなるのはわかってたけど、ここまで忙しいと笑っちゃうよね(同意を求めてみる)。 当初の予定では年末にスキー旅行に行くはずだったから、年始はバイト三昧決定。 んでスキーがキャンセルになった途端にアポが殺到、新装成った我が家は寝床でしかなくなった。 普段より忙しいようではちょっとなぁ。

 2週間ほど執筆を休むと、当然ネタが山のようにたまってしまう。 完全にオフになった今日で掃き出してしまおうかとも思ったけど、「執筆しない日常」にも慣れちゃって少々眠い(笑)。 のでタイトル(予定)だけ書き出してみる。

 主な事柄だけでメモ 4枚分(笑)。 んなに書けるかっての。 明日以降 2話ずつくらい小出しにしていきますんで(笑)、こまめにチェックしてやって下さいまし。

 ついでに述べておくと、6日はオレの 23歳の誕生日。 7日は編集後記創刊 2周年の日でございました。 おめでたいついでに祝電などいかがですか(あからさま)。

●本気なの?安斎先生

はしの.えみ

●新春更新ショー

 忙しいからって正月更新の手を抜くわけにはいきませんなぁ。 そりゃもちろん、お客様は神様であるわけだから。 神様のためならこの身が果てようとも(よく言った)。

 明日からちゃんと更新できるんでしょうか(聞くな)。 しばらくは忙しくしてると思いますが、ヒマあらば執筆してないかチェックしてやって下さいませ。 本年もよろしくお願いいたします(本日 2度目)。