今日はテレビのお話。 何や、いつからテーマ制になったんや(なってない)。
途中から見たんだけど、チー坊ただひとりが女湯に浸かっているところ、ざこばがタオル 1枚でチン入すんの(笑)。 そして湯船の方を向いて掛け湯をする(爆笑)。 さすがにチー坊は目を背けるが、明らかにバスタオルを体に巻いていない。 カメラが回ってなかったら犯罪やで(笑)。 てゆーかどうしてカメラが回ってんねん(笑)。
その後浴衣姿で宴モードに。 もちろん日本酒は一升瓶が最小単位。 2人ともハイペースで飲むのだが、呂律がややおかしくなりながらもテレビ映りに耐えられるやりとりだった。 ほぼ素顔のチー坊は色っぽさを増すばかり。 ざこばがすっかり飲まれてて、初めての女が下ワキガだったとか(笑)、異常なテンションの話をし始める。
チー坊「もうこんな話やめましょう」何でウソつくねん(爆笑)。
ざこば「そうやな、オレも下品な会話は嫌いやねん」
生真面目であり口達者な男というのは、意中の女性を目前にするとよく滑る(笑)。 オレの周りにもそういう例がいっぱいある(笑)。 自分で何を言っているのかわからなくなるらしい。 ざこばは特にそうなるだろうな、と思ったら意外にそうでもなかった。 チー坊の好リードで。 チー坊自身もだんだんざこばに惹かれ始めていて(笑)、いつの間にか相思相愛。 番組的にはすごく面白くなってきた。
最後にたかじんと 3人でカラオケへ。 ざこばの「兄弟舟」は 3拍遅れだったが(笑)、次のたかじんの歌はすごかった。 あのボリューム、確かにハートを揺さぶる威力があった。 チー坊は今にも号泣してしまいそうなほど感動の面持ちで、すっかりメロメロになっている(笑)。 以下うろ覚えながら、
チー坊「これっていうモノを持ってる人はすごいですね」女優・杉田かおるの強さを見たね(爆笑)。 一振りで逆転弾を放つたかじんもすごいけど。 ムキになったざこばが「今度落語を聞きに来い」を連発するのがこれ以上ないオチであった。
ざこば「オレは?」
4代目はご存じ石坂浩二。 以下M新聞からの引用だが、新人事では助さん格さん以外は役そのものがなくなっちゃうんだと。 注目の由美かおる(笑)だけは忍者「お娟(えん)」として残留。 「お銀がお風呂に入らないとおじいちゃんががっかりしてしまいます」という投書が来るらしい(爆笑)。
引用の引用になるが、「水戸黄門の基礎知識」という本に、「水戸黄門」をハリウッドでリメークしたらというキャスティング案があるらしい。 舞台は「ヨーロッパのある王国」だそうで、それだけでもう怪しい(笑)。
言えばいいってもんじゃない(爆笑)。 オレみたいな、海外の俳優にうとい人間にはそういうキャスティングでもいいけどね。 映画ファンは鼻で笑ってることだろうなと想像がつく(笑)。
水戸光圀 …ショーン・コネリー 佐々木助三郎 …ケビン・コスナー 渥美格之進 …アーノルド・シュワルツェネッガー うっかり八兵衛 …エディ・マーフィー 風車の弥七 …メル・ギブソン 柘植の飛猿 …スティーブン・セガール かげろうお銀 …シャロン・ストーン
25日付の Sponichi mail に「三沢“百田さんの遺志はオレが”」という見出しがあってびっくりしてしまった。 その百田さんとは、力道山の長男にして百田光雄氏の兄である義浩さんのこと。 つい先日 54歳で亡くなったそうである。 訃報には変わりないんだけど何だか安心。
ちなみに史上 1位は1999年 8月25日号、その数 44人(笑)。 ただし SPEED は 4人と数えた。 あっ今日の記録は 25人に訂正。