編集後記(2000年10月22日号)


【No.0355】 このコーナーは「週刊ゆたんぽ」をパクって作られています。


 日本シリーズは前日と似た展開なので書きません(笑)。

●DDF (1)

 「Dance Dance Revolution」を買っちゃったのじゃーん。 何を今さらとお思いの方も多くないとは思えないが(どっちだ)、前々から買う気でいたのだ。 PS のソフトを中古で売ってるところが近所には少ないので、友人に教えてもらって以来チャンスをうかがってたのだよ。

 目的はずばりダイエット(笑)。 金魚運動のゆらゆらまっすぃーんも最近あまり使ってないし、トカちゃんクニちゃんベルトなんて埃まみれだし(笑)。 器具を引っぱり出すのが面倒くさくなるようでは価値がないよな。 その点 DDR はオレのミュージシャン魂をも刺激するのでマル(よく言った)。

 もちろん専用コントローラーも買ったよ。 それだけ定価だから痛かったけど(笑)。 さすがに夜中に大音量でぶんちゃか言わせながらどすどす跳ね回るのは申し訳ないので、ヘッドホンをしてアナログコントローラーでちゃかちゃか(笑)。 両手を使うと指がよく動くので、HARD にしても PARANOiA は半ば制覇気味(笑)。 曲を知ってるとアドバンテージだなぁ。

 今のところ 1 と 2nd ReMIX だけなんだけど、A型の血が災いして全部買っちゃうだろうね(笑)。 この前ゲーセンで 4th ReMIX を見たような気もするし。 ダンス!ダンス!福澤!(正しくは「DDふ」

●子犬狂想曲

 母の持ち込みネタ。 今日も県北の山に登ってきたそうなのだが、帰り道で「道の駅」に寄ったときのこと。 ワンボックス車にちっちゃな犬が 5匹整列してたんだと。 かわゆい〜っ(年齢を考えましょう)。

 飼い主はというと、夫婦揃って車の底面に手を伸ばしていたらしい。 うん? 話を聞いてみると、「犬たちが中からロックしちゃったんです」だそうだ(爆笑)。 普通その手のネタは「世界まる見え」方面だよね(笑)。

●DDF (2)

 こんな風に PS のソフトがだんだんと増えていくわけだが、肝心の本体はオレのものじゃないんよ。 ぽんた氏の PS2 を借りてるだけ。 彼も FF9 を買った割にあまりプレイできてなくて、しばらく手放してる間にどうでもよくなってきたらしい(笑)。

 んじゃ引き取ってあげようか。 でもなぁ、新品同様の状態で借りてきたし、世間一般には安売りされてない。 聞いてみると「30,000円くらいは欲しい」だと(笑)。 借りた時点まで遡ればそれが相場なのかなぁ。

 ご存じの通り「劇空間プロ野球」「A6」も買っちゃったし、オレには PS2 が必要なのだ(言い切った)。 30,000円で買うしかないかやっぱり。 引き出しを開けて財布と相談しようとした福澤さん、視界の片隅にドル札が映った。 数えてみると US$292.00 (約31,800円)。 にやり。

 このドル札はベトナムへ行った時に換金したもので、帰国したら円高になってたから日本円に戻さなかったのだ。 しばらく忘れてたからなくなったつもりでいたし、あったとしても換金するのが面倒くさい(笑)。 この際ぽんた氏に押しつけてしまえ(爆笑)。 さて、どんな反応をしてくれるのでしょうか。

●油を売るな

 岡山県知事選挙は今日投票、即日開票でした。 報道の通り、現職の石井正弘氏が再選を果たしました。 いやそれだけ。

 今回オレは、共産党推薦の対立候補に投票したんだけどなぁ。 負けちゃったか。 なぜって、正弘氏の選挙カーが 6日午後(地震のあった日)にもウロウロしてたからなのだ(笑)。 こらーっ知事ともあろう者が、県北で大きな被害が出てるっていうのに、のんきに手振ってる場合か。 もう結果は出ちゃったけどね、後の祭り。

●DDF (3)

 ぽんた氏に聞いてみると、ねーさん売り渡す約束をもうしちゃったらしい(爆笑)。 おーまいがーっ。 仲間だし日頃からムーチョお世話になってるし、入札なんていう力技はあかんわな(笑)。

 やっぱ新品買うしかないのかよ。 財布と相談してみると…あれっ? どうしてこんなに少ないの? あっそうか、さんに融資しまくったからだ(関係者爆笑)。