編集後記(2000年 9月19日号)


【No.0341】 このコーナーは「週刊ゆたんぽ」をパクって作られています。


 大味なんかじゃなーい(これが精一杯)。

●満を持さず

 オバンドー(流行語大賞狙い)。

 えー、史上初 12日ぶりの編集後記でございます。 みなさまお元気でいらしたでしょうか。 急に冷え込んで風邪なんか引いてませんか。 妹に手出したり近場で済ませたりしてませんか((c)マルコ)。

 さすがにこれだけ間を空けるとみんな心配してくれるねー(反感必至)。 実はしばらくつないでなかったんよ。 筆を置く時間が長かったのか、さぁがんばろうと思っても書くことがない(笑)。 それは言い過ぎか。

 みなさんが知りたいこと。 何があったの? それはね、…言えません(お約束)。 ヒント程度に言うならば、頭を冷やしてました

 ただ、一時期はいろんなことが重なったからね。 楽天家を自認するこのオレが、軽くとはいえ胃をこわすなんてなぁ。 酒が思うように喉を通らないのは辛かったね。 でも半分ムキになって飲んでるから休肝日は来ない(笑)。

 その他、店長の 3連休を留守番してたこともあって膝と腰が痛い(笑)。 お前何歳やって言って。 精神年齢は 45歳。

●報告が遅れました

 うちの老カローラ、走行距離が 200,000km に達しました(爆笑)。

●やり込み 4.5人組

 しばらく休んでたおかげで(おかげぇ?)、DQ7 はけっこう進んだ。 てゆーか表向きラスボス戦の寸前(笑)。 DISK 1 の終わりから先はえらく早かったなぁ。

 DQ6 あたりから特技重視になったでしょ。 なもんだから、戦術次第ではレベルが低いままどんどん先に行けちゃうわけ。 じゃじゃ馬をほったらかしにしてからも突き進み、スイッチでぐるぐる回すところで思いッきり壁にぶち当たった(笑)。

 まだレベルも低く、戦術を変えたところでかなうはずがない。 具体的に言うと、全体攻撃の特技を防ぐ術がない。 回復が追いつかず全滅、のパターンばかり。 ここで一念発起、ハッスルダンサー養成カリキュラムを組む(爆笑)。

 おかげでその後は順調順調、山本議員のヅラもどこへやら(関係ありません)。 ござるござるのハットリくん(誤)が欠けた時はちょっと痛かったが、LV30 くらいでラストダンジョンに乗り込む。 ところがそこから先が急にキツいんよね(笑)。

 現在 LV40、総プレイ時間は 70時間。 15時間くらいは強化鍛錬してたし、平均の 2/3 くらいでクリアしちゃいそうな勢いである。 金属片を蹴り殺すのってなかなか気持ちいいもんだよまったく。 さてじゃじゃ馬はどうしよう?(笑)

●禁断の引用

勇者ヘッポコくん
第 2章 城門のワナ

お城にむかった ヘッポコくん。
入り口の 兵士さんに あいさつします。

ヘッポコ「ちわーす 勇者でーす!」

兵士さんは 言いました。
  「うちは 勇者は まにあってます。」
        ―つづく

●僕も私も日本国民

 執筆休んでる間にオリンピックが始まりましたね。 油断も隙もありゃしねぇ(誤)。

 田村亮はもちろん見てたよ。 最後の内股が決まったところ、テレビの前で思わず両手を叩いてたしね(笑)。 ごく当たり前のように涙があふれてきた。 よかったなぁ田村亮

 なーんてありきたりの話をしてもしょうがないか。 ここはひとつ、船越雅史(NTV)の話でもしようか。 それもありきたり? ガックシ(オチはそれか)。

●もう残せませんか

 琴錦が引退しちゃったんだよねー。 水戸泉大日ノ出も新聞には載ったが、やっぱり残念なのは琴錦である。 「ファイト!」っていう応援歌もあるくらいだし。

♪うっちゃり残した琴錦
 とったり残せんかった琴別府

♪パンダに似とるけん〜‥‥‥‥大乃国?(ご静聴ありがとうございました)