編集後記(2000年 7月13日号)


【No.0321】 このコーナーは「週刊ゆたんぽ」をパクって作られています。


 ドキがムネムネしながら書いています((c)イトイ)。

国の名は EAST ASIA (誤)
ドリアン臭はモンスーンと共にスペシャル
第4話(対決!購買欲と販売欲の巻)


ここからはいつもの

●激闘の歴史

 一人暮らしですか、がんばってくださいねーというメッセージをいくつかいただいた。 ありがとうございます。 別に世界でただ一人オレだけが挑戦してるわけでもないんだから、すごいものを褒め称えるような文面でなくていいよ(笑)。

 一人暮らしだから全部自分でしないとね。 といっても家庭科の成績は優秀な福澤さん、ゴミ出しの日の早起きを苦にしている程度(笑)。 ところが深夜、コソコソと忍び寄る影が! 意を決して明かりをつけると、そいつはコソコソと音をたてて這い回っていた(爆笑)。 ぎゃああああーっ(近所にも聞こえる悲鳴)。

 今日のそいつは赤かった(笑)。 でも黒くなきゃいいってもんでもない。 足の震えを押し殺し、見失わないようしっかりと見据え、しかし迅速に掃除機を手にする(爆笑)。 先端部を外し、もちろんパイプの付け根を持ち(笑)、左腕にはガムテープを一切れスタンバイ完了。

 そいつはタワシの下に隠れていた。 いちにのさんでタワシをひっくり返し(もちろん掃除機のパイプで)(笑)、吸い込み(笑)、ガムテープで蓋をする(爆笑)。 この一連の動作、瞬時に行われたが手も震えていたので 85点。

 もーねー、ほんっとダメなんよ。 自分でも克服しようと思ってダミーのゴキブリを飾ってあるのだが(笑)、やっぱり本物は光り具合が違うね(笑)。 あんなのに飛びかかられてみろ、ガラス戸くらい蹴破って逃げてやるさ(笑)。