編集後記(2000年 7月 5日号)


【No.0317】 このコーナーは「週刊ゆたんぽ」をパクって作られています。


 あっと驚くショート・ショート(意味が違う)。

●先制攻撃

 すんまそん。 最近書く気がありまそん(笑)。

●家事の鉄人

 Z市にある祖父母の家に行ってきた。 日曜大工(正しくは水曜大工)、ベトナムの土産話、などなど用事があってね。 道すがら運悪く居酒屋のスタッフさんに見つかりかけたのだが、だらしない恰好だったので慌てて裏道へ逃げる(笑)。

 そういえば春に手術したばーちゃんの続報をお伝えしてなかったね。 えー長引くかと思われておりましたが、手術そのものはあっという間に完治しちゃったの。 元々足腰が弱ってたから母がお世話してたけど、だんだんと良くなってきたので尾瀬に行く余裕ができたというわけ(笑)。

 今日も 2人は相変わらずであった。 食べる量こそ少ないけれど油モノも口にするし。 それにつられてかオレは、久しぶりの讃岐うどんを 3玉食べてしまった。 動けなくなって横になると 16:30 (爆笑)。 あぁ特上カルビ製造中。

 そのまま夕食に突入しそうな時間なので(笑)、大工仕事をひとつだけ片付ける。 それは風呂の防水シール補修。 びっくりするくらいうまくできたので(うれしそう)、うちのも直してほしいわって方はどうぞ(連絡先不明)。

 あ、そういえば夕食はオレが作るよう言われてたんだ(おい)。

●よだれだらだら

 まもなく当「そんだらば〜」は 20,000アクセスを突破します(ぃやっほーい)。 みなさまの度重なるご厚意とあたしの努力の結晶かと存じます(大きく出た)。

 つきましてはいつもの展開になりますことと(笑)、記念画像を募集する旨みなさんにお伝えします。 後者、数多くもらえるとは思ってないので、たぶん最初に届いたのが採用されちゃうと思うよ(笑)。