あなたが書けって言うからね…(いやなんか)。
一昨日あたりから、オレの部屋にハエが 1匹迷いこんだらしい。 「第九」をせっせと作ってるもんだから音をじゃんじゃん鳴らしてるわけで、窓を開けて云々ということができない。 開けっ放して追っ払うのは無理そうだし、ここはひとつ蹴散らさないとダメなのかなぁ。
オレはほとんどの虫は苦手ではないが、つぶすとなると話は別である。 神聖なる「取調室」(来た人しかわからない)で、雑多な虫どもの体液がスプラッターしちゃうなんてとてもとても。 んだから、にわか仕込みのバドミントンの腕前を活かし、丸めた新聞紙で華麗な空中スマッシュを決めてやるのだ。 過去にスズメバチを撃破したことのある雑巾剛速球でもよかったが、こちらの方が後始末が楽だろう。
…と思ったら見失った(笑)。 夜なのに電灯の元へ飛んでこない。 ふっと視界の隅で舞ったのが見えた。 足の方が早い、右足でノートラップのボレーシュート!
「がつん」?
も、もんがぁー!
足の小指をテレビ台にしこたまぶつけちゃった(爆笑)。 振り抜いたし、あまりの衝撃に 3秒くらいは気がつかなかった(笑)。 大丈夫、折れてはいない。 ところがいつまでたっても違和感が取れなくて、ただの打撲じゃないかもしれないなぁ。 困った、来週の予定はどうしよう。
でしょう(断言)。 オレはそこまで解剖(誤)されたことはないけど、バリウム飲んで充足感を感じるのはやっぱ亜種じゃないの(笑)。俺って、やっぱ人類亜種?!
- 健康診断前日
- 帰宅は 9時。
問診票の記入用紙を前に
“8時までに夕食を済ませるように”という注意書きを恨めしげににらみつつ、ウーロン茶を飲もうとした俺の目に飛び込んできた文字
“検査が出来なくなりますので…”
「なにぃ〜! 検査終了までは水分補給禁止だとぉ〜!!」
泣く泣くウーロン茶を元のボトルに戻す(戻すな)。
- 当日
- 検査は 8時30分から、健康管理センターという場所で行われるのだがこれがまた遠い。
おかげで、滑り込みセーフの俺は少ない水分を汗として放出し、心臓は悲鳴を上げ、おまけに昨日の昼から何も喰っていない俺の胃はきりきり痛み出す。
こんな状態でろくな記録は期待出来ず(競技か)、再検査という文字が頭をよぎる。
それでもバリウムという食料を納めた胃は満腹感を覚え、すべての検査を終了した事の充足感を味わいつつ、検査結果の通知を待つ 12時前。名前が呼ばれ医者の前へ座る。
開口一番、医者曰く
「ちょっと痩せすぎに入ってきてますよ。これ以上痩せないように気を付けて」
夕食無し、朝食無し、水分無しの体重だわい!
車でいえば乾燥重量じゃ! んなもん実践データじゃないわい!
…とは言えず、うなだれる俺に次に言った医者の一言。
「血圧、コレステロール、中性脂肪、血糖値、心電図、胸部及び胃部X線、その他、すべて異常なし。 オールAです! お疲れさまでした!」
つい最近「天声慎吾」で「今年も人間ドックを受けよう!」みたいな企画をやってたよね。 あの中の胃カメラのシーンがムーチョ生々しくて、先入観だけがどんどん膨らんじゃった。 胃カメラと同じ機能があって被検者に全く負担をかけないモノ、もし開発できたら一生遊んで暮らせるよ。
オレはこういう検査は大嫌い。 嫌いじゃなかったけど、最近は食生活が荒れてるもんで、何か異常が見つかりそうで怖いね。 明らかに炭水化物と脂肪の摂りすぎだし。 オリーブ油はむしろ体にいいくらいって言うけど、アブラであることには間違いないんだよなぁ。
先日「ためしてガッテン」で糖尿病を扱ってたらしいんだけど、母がそれ以来事あるたびに「糖尿病になるぞ」とオレを脅すんよ(笑)。 まーごもっともなんだけど、○○のひとつ覚えっぽいのが困ったもんだ(笑)。
“できちゃった”彩&真矢入籍そこの人逆算しない(爆笑)。 ええーそうなのー、ツトムくん並みにショック。 ファンだったのかどうか聞いてよ。 そうでもない(お約束)。人気ロックバンド「LUNA SEA」のドラマー・真矢(30)と人気女性グループ「モーニング娘。」の元メンバー・石黒彩さん(22)が 12日、電撃入籍した。 石黒さんが妊娠 4カ月で、11月にも第 1子を出産予定であることも判明。 この日は石黒さんの誕生日で、LUNA SEA のメンバーが集まって“トリプルおめでた”を祝うパーティーが都内で極秘に行われた。
ちなみに一昨日、雛形あきこが女の子を出産したんだって。 めでたいめでたい。 こちらはもうあきらめがついた(笑)。
夏場所 7日目 “もろ出し”反則負け若松部屋は何かしらやってくれるね(笑)。 で、何人が下線部を読んだのだろう。大相撲夏場所 7日目、三段目の取組中に“男性のシンボル”が露出するというハプニングが起こった。 東 56枚目の朝ノ霧=若松部屋=が千代白鵬=九重=との一番で股間を覆っている前袋が外れてしまったもの。 勝負規定 16条により朝ノ霧は反則負けとなった。 本場所の公式な取組では 1917年(大 6)夏の十両・男島以来、83年ぶりの“珍事”となった。 なお、両横綱と魁皇、平幕の琴竜、闘牙、栃乃花の 6人が 1敗でトップ。