編集後記(2000年 4月21日号)


【No.0282】 このコーナーは「週刊ゆたんぽ」をパクって作られています。


 本日号はさらっと流しすぎました(笑)。

●生活習慣病

 えー報告が遅れましたが、うちのばーちゃんは 15日(土)に退院いたしました。 「追い出された」に近いんだけどね(笑)。 んなもんだから、オレの独身モードはまだ当分の間続きそう。 でもこの週末は両親がそろうのでやっと息が抜けるぜ。

 もうすっかり主夫業が板についた福澤さん(よく言った)、冷蔵庫の中身はちゃんと頭に入っている。 自分で買ったもの以外はリストに入ってなくてダメにしちゃうんだけど(笑)。 ダメにしない程度にしか買わないから、どうしても野菜類の絶対量が少なくなってるんだよなぁ。 でもカロリーの高いスパゲティ(特盛)も減らしてるつもり。

 先日、スパイス漬けの鶏もも肉を 1枚 100円で売っていたので買った。 油を引かずに焼き、飲みかけの白ワインでフランベさせ、肉汁ににんにくとバター(あかんがな)を足してソースにする。 うーん完璧。 ややうっとりしながら右手にフォーク、左手にスプーン。 …んっ? やっぱりオレパスタに飢えてるな(笑)。

●視聴者から寄せられた依頼に基づいて、上岡探偵局長が部下の探偵たちを野に放ち、世のため人のため、公序良俗、安寧秩序を守るべく、この世のあらゆる事どもを徹底的に調査追求する娯楽番組に関する情報

 新局長発表はまた持ち越し(爆笑)。

●悲痛な叫び

 電話を受けた瞬間に堰を切ったようにしゃべりだし、聞かれてもいないことまでベラベラとまくし立て、本題に入らせない威圧感を与え、20分たって「お前しゃべりすぎ」と指摘してもそれから 10分しゃべり続け、当事者にしかわからない人間関係の悩みを一方的に説明し、最後の最後に「で、どう思う?」とかいうのはやめましょう。 福澤さんは今月の無料通話時間がもう残っていません(笑)。

 「Windows 2000」と「Office 2000」の CD-ROM 持ってる?って聞きたかっただけなのに(爆笑)。

●プライドが許したのか

 和田アキ子松田聖子が同じ舞台に立って、どうして「LOVEマシーン」を歌わなきゃならんのだ(笑)。

●別の意味でスリル

 久しぶりに無断転載のお時間(笑)。

布袋、相川七瀬をプロデュース

 歌手の相川七瀬がロックギタリストの布袋寅泰のプロデュースで、さらにパワフルに活動する。 相川は '95年11月にデビューしてから 4年半、作曲家の織田哲郎のプロデュースで活躍してきたが、織田が「新たな経験でさらに飛躍してほしい」と新タッグを提案。 相川は「レコーディングは本当に何もかもが新しく、刺激的な時間だった。 今後の私に期待して下さい」と話している。 5月31日、シングル「midnight blue」発売。

 うわーすっげー楽しみ。 当然ムーチョ濃いロックになるんだろうなぁ。 オレは一応クラシック党だけど、この辺はなぜかすごく波長が合うのだ。 両者ともファンだからなおのこと。

 ひとつだけ気になるのは、布袋今井美樹の「PRIDE」を作った後に結婚しちゃったこと。 七瀬食われてなきゃいいんだが(アクセス数激減)。

●ワタクシゴト

 「えむぴー」のカウンターが止まらないよー。 「Maji Midi」を抜いて一足先に 4,000 に到達しちゃった。 このご時世、看板コーナーを差し置いてトップに躍り出るとは許さーん(抵抗)。

 ついでに更新情報、掲示板「T-Note」をバージョンアップしました。 一言レスがつけられるようになってます。 ついでに検索モードまであるんだけど、利用価値はあるんかいな(笑)。

 「T-Vote」「TakaQ」は…置いた方がいい?(なぜ聞く)