編集後記(2000年 4月20日号)


【No.0281】 このコーナーは「週刊ゆたんぽ」をパクって作られています。


 衝撃の展開が風雲急を告げる!(「展開」って何だ)

●巻き返しはこれからだ

 すんごいメールが届いちゃったの。 とりあえず読んでみて、あたしの名前をちゃんと呼んで、身体をさわって(無関係)。

福澤ジャストミート諭吉様

はじめまして、株式会社ウエストサイドの○○と申します。
弊社では「お楽しみ CD」という CD-ROM マガジンを発行しております。
この商品内で「ミュージックボックス」という MIDI 企画をしておりまして、毎回のサンプル MIDI として WEB 上で公開されておりますクラシック曲を収録しております。

(中略)

そこで、このコーナーの「オンラインクラシック」で是非とも
「ボレロ」
「ラデッキー行進曲」
の MIDI データをご提供いただきたくご連絡いたしました。

【商品概要】

名称
お楽しみ CD 26
形式
CD-ROM に収録し、全国のコンピュータショップ、書店にて販売。
価格
\2,980 (消費税別)
発売日
2000年 6月 9日発売予定(隔月発売)
内容
ゲーム、MIDI、CG、ツールといったコンピュータに関する情報を中心に、コンピュータに直接関係のない情報も掲載しております。
また、この CD-ROM マガジン上で未曾有の新企画も募集していく予定です。
その他
掲載させていただいた場合、掲載商品をお送りさせていただきます。

ご検討の上、是非、ご協力いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

 なーんかすごいことになっちゃったんじゃない?(なぜ聞く) 物わかりの悪い Yahoo! にさんざん無視されてスポットライトが当たらないうちのページにこんなオファーが来ようとはね。 そりゃお受けするしかないでしょう。

 全国ってことは、北は北海道南は沖縄、東は南鳥島西は与那国島、どこへ行っても手に入るってことだよね(南鳥島は無理)。 そっかぁ福澤さんもいよいよ全国区デビュウなのかぁ(他人事)。 雲の上に行って天狗になったりしないから安心してね(そういう発言が既に天狗)。

 その「お楽しみ CD」って店頭で見たことある? オレはないよ。 偶然だったらいいんだけどね。 2,980円という価格設定じゃオレは手が出せないし(笑)、どのくらい売れるのかちょっと気になっちゃった。

 サポートページを見てきたんだけど、まーどこを見てもアニソンだらけだこと(笑)。 この中に割って入るのかなぁ。 「オンラインクラシック」のコーナーにはラヴェルの作品しかなかったし(笑)、ちょっと心細い。 そういえば「ボレロ」はラヴェルの作品だけど、「ラデッキー行進曲」はどうして採用されたんだろう。 やっぱり「明石家マンション物語」かなぁ。

 しいて不満な点を挙げるとすれば、自分としてはメインのつもりでやってきたチャイコフスキー作品が選ばれなかったこと(笑)。 「花のワルツ」だけでも掲載してほしいなー(悪あがき)。 んなわけで(どういうわけ)、「Maji Midi」次回作は亜梨子さんよりリクエストを頂きました「白鳥の湖」なんだってさ(対岸の火事)。

 んじゃ発売日をみなさんご一緒に待ちましょう!(強引) ♪もういくつ寝ると〜2000年 6月 9日〜(語呂最悪)